先日ちょっとだけ触れた、大阪旅行。

友人の結婚式2次会に出席が理由だったのですが、
他にも、すごく会いたい友達と、どうしても行きたいお店2つがありました。

気心知れた、長い付き合いの友人と3年ぶりの再会。
結婚も子供もまだ、自由な彼女との話は、とても新鮮で楽しかった!
ほんとリフレッシュさせて頂きました。どうもありがとう☆

さて。
どうしても行きたい、そのお店のひとつめは、
新地にあるカクテルの名店、Bar Beso(ベッソ)。



35388b38.jpg


お店のオーナーバーテンダーの佐藤章喜さんは、
国内の数々のカクテルコンペティションで優勝、
国際大会にも日本代表として出場する、その業界では超有名な方。
その佐藤さんの作るカクテルは、うなるほど美味しいです。

ところで、ここ数年どうやら流行っているらしい、
モヒート、というカクテルはご存知ですか?
最近飲みに行くことが減ったので、もしかしたら流行は終わってるかも?(笑)

ライムとミントを使った、ライムベースのカクテルなのですが、
私が初めてモヒートを飲んだのが Beso でした。

Beso でモヒートに感動して、その後、
違うお店で何度かモヒートをオーダーしてみたのですが、
最初にハイレベルすぎるモヒートを飲んでしまったため、
どこでモヒートを飲んでも全然美味しくない!(笑)



これがそのモヒート。



そうか、モヒートが美味しいんじゃなくて、
Beso のモヒートだから美味しかったんだね……。
それがわかって以来、モヒートは滅多に頼まなくなりました(笑)

全然グルメじゃない私ですが、
モヒートだけは、Beso じゃないとダメです。

他にも、



モエ(シャンパン)×白桃のカクテル


マスクメロンのカクテル



もうね、本当にどれもこれも美味しすぎる。

ちなみに写真は、他にお客さんがいたら遠慮しようと思ったのですが、
土曜の早い時間で私たちだけだったこと、
また、写真OKですよ~と言って下さったので、遠慮なく撮らせて頂きました♪


そして、バーテンダーさんの所作ひとつひとつが美しくて、
それだけで酒の肴になります。



動きが佐藤さんにとても似ていた、そして指がとても綺麗だった、26歳の彼。



また、店内はクラシックな感じですが、
お手洗いのハンドソープが MARKS & WEB だったり、
たぶん、村澤一晃さんのサテリテ?と思われる木製モビールがあったり。
落ち着く雰囲気の中にセンスがキラリと光る、とても素敵な内装です。



村澤一晃さんのサテリテ。素敵だ……。


a12383c7.jpg
右のスポットライト下にあるモビールが、サテリテ?かな?



私が Beso を訪れるのは、結婚の報告に行って以来、5年ぶり。
一緒に行った友人は、もう10年ぶりぐらいでした。

が、佐藤さんは、ひと目見て私たちを思い出して下さったようで、
「あぁ!お久しぶりだね、元気?東京はどう?」と声を掛けて下さいました。
現在は神奈川在住ですが、その前は東京に住んでいました。

「あなたたち2人は覚えてるよ~」と言っていただき、ほんと嬉しかった~。



「これはカカオね」と佐藤さん。
カルーア(コーヒーリキュール)の大人なカクテルを作ってもらいました。


a33375d3.jpg
踊るように振る、佐藤さんのシェイカーさばきを見るのも久しぶり!



美味しいお酒と、素敵な内装、そして佐藤さんの人柄。

数年に1度しか行けないんだけど、
本当に幸せな時間を過ごすことができる、Bar Beso。
これからもきっと、私は Beso に通うと思います。
「通う」って言うほどの頻度じゃないか(笑)


という訳で、なんだか長くなってしまったので、
後編へ続きます。
もうひとつのお店は後編で。
あ。でも、グルメ系ではありませんのであしからず。

個人的な旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございます☆


にほんブログ村テーマ 大阪の旨いもん!へ
大阪の旨いもん!
にほんブログ村テーマ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報

にほんブログ村テーマ カクテルへ
カクテル
にほんブログ村テーマ カクテル大好きへ
カクテル大好き
にほんブログ村テーマ リキュールへ
リキュール


*** ***


そうそう、この前の楽天スーパーセールで購入した、
遺伝子検査のMYCODE。

届いて、唾液を採取、研究機関へ発送済みです。
まだ検査結果は届いていないので、
どんな感じなのかはお伝えできませんが、唾液の採取自体は簡単でした。



6df69ec5.jpg
↑MYCODE



東京・神奈川に在住、在勤、在学の方が、
40%OFF で購入できるのは、8月末まで!



爽快ドラッグでは売り切れでしたー!
こちらのお店はまだ在庫あり。


ドキドキしながら結果を待っています。


↓遺伝子とは関係ないんだけど、遺伝子→老化→対策、的な連想(笑)
にほんブログ村テーマ エイジングケア情報へ
エイジングケア情報
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
にほんブログ村テーマ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~
にほんブログ村テーマ アンチエイジング特集~へ
アンチエイジング特集~


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。