178c08f6.jpg
すみません、画像はお借りしました。



4月14日に発生した、熊本大地震。
もう3ヵ月も経過したし、物資も行き届いているのかな、と思っていました。

が、違った。

今も避難所生活を余儀なくされている方々は、
共用洗濯機は設置台数や使用時間が限られるなど不便な生活が続いているそうです。
そんな中、季節は梅雨から夏へ。


子供の衣類が不足しているそうです。


支援物資に大人用の衣類の寄付はたくさんあっても、
子供用衣類は少ないのだとか。

子供は汗もよくかき、水にも濡れるだろうに、
服が少ない上に洗濯機の使用制限。
汚れたままの服を着るしかないケースもあるそうです。

これって……。
子育て真っ最中のわが家、



まさに今すぐ
役に立てるのでは?!




今日この記事を見て、
さっそく送れそうな衣類を集めました。



274a517e.jpg
大きな段ボール2/3ぐらいになりました。



当然ですが、



自分がもらって
気持ち良く着れる服を。




ボロボロの古着を送らないように。
もちろん、洗濯してから送りましょう。
ただし、新品である必要はないそうです。

ゴミを送りつける方はいないと思うのですが、
たまに、そんなニュースを聞いたりすることもあるので、
念のため書かせて頂きました。

また、避難生活の長期化に備え、冬用の服も募集しているそうです。

そろそろ衣替えも終わったご家庭も多いのでは。
先シーズンでサイズアウトした、でもまだ着れる服、
おうちに余っていませんか?


<送り先>

〒819-0373
福岡市西区周船寺2-13-15-603
JPFSF 福岡支部
tel:080-1760-2227



元記事はこちらです↓
熊本地震被災地の子どもへ衣類を ハート・オブ・ゴールドなど訴え(山陽新聞)


一日も早く、自宅で穏やかに暮らせますように……。


にほんブログ村テーマ 熊本市(熊本県県庁所在地)へ
熊本市(熊本県県庁所在地)
にほんブログ村テーマ ふるさとは熊本へ
ふるさとは熊本
にほんブログ村テーマ 熊本へ
熊本
にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災
にほんブログ村テーマ 寄付へ
寄付


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。