私、PCでチマチマと何かを作るのが、好きです。
何か、とは、年賀状だったり、引越しはがきだったり、そんな類のものたち。

という訳で(どんな訳?)、無印でフォト・ハガキホルダーを買いました。



bf8e8bd4.jpg


年賀状などの印刷は、いつも業者に依頼しています。
その方がキレイに仕上がるし、しかも、安い。
私がいつも利用している業者さんは、
上質紙の両面カラー、納期1週間、送料込みで、100枚1,230円。
 → プリントパック

とは言え、100枚も使わないため、いつも残るのですが、
私の中で、小さな作品的な位置付けのため、
なんとなく捨てられずに数枚ずつ残していました。



25fa3edf.jpg
これまでに作った、ハガキたち!
ちなみに、スキーウェア着てる写真(左から2枚目)は、プロポーズの瞬間。
まさかの公開プロポーズだったんだけど、私が断ったらどーするつもりだったんだろ……(笑)




……残しておいたはずなのに!
なんと、年賀状を紛失していました……!!
どこ行ったんだ~~~~!!
引越しのドタバタでなくなった? ←気付くの遅い

残っていたのは、引越しはがきと、
結婚式で配った、私たちの紹介カード。



入れた★



なんとなく残していましたが、適当な箱にガサっと入れていただけで、
そのうち折れたり汚れたりしそうだな……と思っていましたが、
これでもう大丈夫!

○○年の年賀状だけなくなったー!
なんてことも、これでなくなるだろう。
うぅ……。過去数年分の年賀状、どこ行ったんだ……。



b6c49163.jpg


ポケットは56枚あるので、
これから毎年年賀状が増えても、まだまだ余裕あり。
なんとなくモヤっとしていたところが、ようやく整理できて嬉しいです。

この残暑厳しい季節に年賀状なんて、
ずいぶん季節外れな話題で失礼しましたーーー!



にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



*** ***


そうそう。
TOP画像に、ちょっと無理矢理な感じで写っている、この方。



53c5a180.jpg
こちら。



最近、あまり登場していませんでしたが、
近々また、記事にしようと思います。

ウフフ。少し嬉しい発見があったのです。


にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN
にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア
にほんブログ村テーマ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。