実は。
数日前までわが家の玄関は、写真なんて撮れる状態にありませんでした……。

上の写真、引き出しが置いてあるあたりに、
脱いだ帽子がポイポイと置かれ、
出掛けるたびに「鍵カギ~~」と探さなくてはならないほど。
オットからも、改善要望が出ていました。

という訳で。

帽子用のフックを買いました!



……が、私の買った店舗では売り切れ!


 
たぶん、これが同じ商品かな?


これ、実はずいぶん前に見つけて、狙っていました。
ずっと迷っていましたが、オットからの改善要望も出たことだし!
家族4人分、4個買うか~~~~~~!!!

……と思ったら、どこも在庫が少なく、
在庫2個とか1個とか。
なので、予定変更、大人用に2つだけ買うことにしました。
欲しい方、早めにポチした方がいいかもしれません!

そして、さっそく設置☆



おぉ~♡いいやん♡



これ、玄関のドアを開けたときの風景です。
当初は、ドアから隠れた位置に設置する予定でした。



この壁に設置予定だった。



でも、思い付いて、よく見える位置に取り付けてみたら、
帽子がインテリアに!



かなり気に入ったので、もう一度♪



もともと帽子大好きな私。
帽子スタンドなるものも、持っています。



1人暮らしの頃のマンションにて。
そういえばこの頃も、帽子は半分インテリアのような感覚だったかも。



毎日のように使うスタメン帽子は玄関に、
たまに使う帽子は帽子スタンドに、とすみ分け予定!


 
同じシリーズ?で、3連、5連も!


さてさて、設置に使ったのは、こちらの釘(?)。



石膏ボード用、マジッククロス


0ef458e0.jpg
こんな原理で、石膏ボードでもしっかり留まります☆



これは固定用の釘?のみですが、
フックもセットになっているタイプもあります。


 
今回買った、釘のみ。



耐荷重いろいろ、フックもセットになったタイプ。
 ※これ以外にもありました。



なんと!天井用のフックを発見!
これは使い道いろいろありそう~~~~!


これを使って、ハットフックを設置!



設置☆



設置すると、下のような感じになります。
付属のカバーを取り付けると、スッキリ☆(写真上)

これ、コインでも取り付けられる、とありますが、
金槌を使った方が、断然簡単です。

ちなみに、今回は釘3本を使うタイプのものを使いましたが、
石膏ボードにがっちり留める物としては、
ピン2本の画鋲?みたいなタイプもあります。
これ、私も使ったことがあるのですが……。



0901f89f.jpg
このタイプ。使ったあとの穴は、矢印のところのようになります。



これ、ちょっと弱い気がします。
やっぱり、2本より3本、ってことなのかな?
今回使った、釘3本で取り付ける方が、ガッチリ取り付けられる気がします。

2本画鋲みたいなタイプは、ちょっと力を掛けると、
ぐにゃり…と外れてしまうというトラブルが続き、私は使わなくなりました。
何か、力の掛け方を間違ったのだろうか……。

それから、このハットフックに関する注意点が。
レビューを見ると、設置する前に折れた!!という、
悲しいレビューを発見……!

たしかに、ちょっと華奢です。
設置してしまえば大丈夫なようですが、
ドキドキしながら設置しました。
折れなくてよかった(笑)

何はともあれ。
玄関はスッキリ、帽子もインテリアに、
そして使い易くなった!!
ムフフ。嬉しい♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


にほんブログ村テーマ 見せる収納・魅せる収納へ
見せる収納・魅せる収納
↑なかったから作った!
これ、たくさんの人がトラックバックしてくれたら、
かなり有意義なトラコミュになるのでは……!!
今後に期待。
みなさま、トラックバックお願いします。


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ マイホームの収納計画へ
マイホームの収納計画



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。