83e492b2.jpg


ちょっと使いにくいな~と思いながら使い続けていた、メイク道具収納。
これだ!と思い付いて、改善してみました。

そもそも、メイク道具、そんなに持っていません。
いやー…、めんどくさくて……(笑)

普段使っているのは、トップ画像にある、
アイシャドウ、チーク、ファンデーション。
写真にない、下地、コンシーラー、マスカラ、各種ブラシ、その他もろもろ。

まずは、before。
洗面所の鏡裏です。



よく使うメイク道具を、3つに分けて入れています。
ファンデーションは、隠れて見えないけど一番上の棚に。



過去画像なので、いまとは少し違っていて、
一部のメイク道具は別のところに置いていました。
なので、実際にはもうちょっとあります。

ここで使っているケースは、セリアで発見したもの。
先日確認したところ、今でも売っていました。

これは3つに分かれたパターンですが、2つに分かれたパターンもあり、
そちらにはコンタクトレンズを収納していました。



dcc7423f.jpg
コンタクトは、全部バラして入れています。
最初にバラしちゃうの、オススメ。


acfefc78.jpg
全部出した。



この2つのケースを使って、メイク収納を改善!
まずは、このケースをちょっとズラして固定。



8cb86c7e.jpg
テープは、水にも強い絶縁テープを使いました。
ビニールテープ、って言うのかも?


これを、鏡裏のポケットに、

a9cfa2ef.jpg
斜めにセットするだけ!



この画像でわかるでしょうか……。

鏡裏、棚板(って言っていいのかな?)が、
少し深さのあるタイプです。
そのフチに引っ掛けて、さっきのくっつけたケースをナナメに置いています。



8ca49ff4.jpg
ここ。引っ掛けてるんだけど…わかりにくいね……。


ここにアイシャドウたちを入れると

こうなる!


斜めにしたので、落ちにくいし、取り出しやすい!

何色が入ってるか見えにくいですが、上段右から、
アイブロウ、アイシャドウ(薄い色)、アイシャドウ(濃い色)。
下段はケースの形が違うからわかるし、
アイシャドウたちも、日常的に使うものはほぼ決まっていて、
置いている色は限られているので問題ナシです。

ちなみに、こうするにはポケットが深かったので、
雑すぎるプラダン工作で、底上げしています。



4135d440.jpg
コレ(笑)


1efb94b7.jpg
端の処理とか、雑すぎる!



……まぁ、いいのです。
ただの底上げ台だし。見えないし。





実はコレ。
本当は、無印のコレが欲しかったんです。



これ!!めっちゃ使い易そう。
画像、お借りしています。











アクリルボトルスタンド 3段


無印は最終手段として、100均で同じようなのないかな?
と探しに行ったのですが、ありませんでした。

でも、ナイスな収納が作れてよかった!
おぉ、画期的ー!と、連休初日にひとり喜んでいました★


*** ***


前日によーーーく遊んだ、連休最終日。

子どもたちは家でのんびり、
オットは、早朝から自転車で走りに行きました。

オットの趣味のひとつが、自転車。
今日はヤビツ峠という自転車乗りの中では有名なトレーニングコースへ行ったようで、
往復100kmぐらいあるのかな……?
自転車でわざわざ坂道登りに行くなんて、一般人の私にしたら、狂気の沙汰です(笑)
が、本人はスッキリした顔で帰ってきました。よかったよかった。

走りに行くと、「肉食べたい!!」となるようなので、
今夜は焼き肉♪

ただ、家族全員の好みにより、
鶏肉9割、残り豚肉。なんて経済的!大人も子供も、みんな鶏肉好き。
あ。焼き肉じゃなくて、焼き鳥やね、これじゃ(笑)
でも、あっさりしてて美味しいです。

そして、焼肉焼き鳥のあとは、



3ebb74e8.jpg
ブラーバ♡


これで、あっという間に床もスッキリ!
ほんと、買ってよかったーーー!




……と思ったら、在庫切れ続出?!
すんごい値上がりしてる!!


そして、子供たちが、父と母の絵を描いてくれました。



4歳男子の描いた、父と母。
父にはヒゲ、母はピアスもついてる!上手になったな~。



そして、2歳女子が「パパ!」と言って描いてくれたのが……



コレ。



ゾウリムシやん!!(笑)

でも、点々を「枠の中に描いた」ってのは、
とても成長のような気がする。 ←評価が甘い(笑)



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ こどものいたずらへ
こどものいたずら
にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。