ここ数年、何やらとても盛り上がってきているっぽい、ハロウィン。

外資系企業に勤める友人も結構いるのですが、
彼らの話を聞いていると、ハロウィン期間になると、
社内に突如、PCをカタカタ叩いて資料作りをする魔女が表れたり、
コーヒーを飲んでくつろぐフランケンが出没するらしい(笑)
いいなー、楽しそうだなー!

という訳で、今さらだけど、
ダイニングを、少しハロウィン仕様にしてみました♪

いつものお手軽マステアートもしたんだけど、
その前に今回は、

アルミホイルで蜘蛛 を作ってみた!



38948e54.jpg
いきなり完成形。



これ、実は、結構簡単にできます。たぶん。
初めて作ったので、私自身は試行錯誤だったのですが、
試行錯誤の結果、


1.脚になる、細長い棒を4本作る

2.脚4本をまとめて、その真ん中に、胸部分になるよう別のアルミホイルを丸める

3.頭とおしりの部分を作る


の順で個別にパーツを作り、



0c463526.jpg

最後は

279b38a4.jpg
爪楊枝をぶっ刺して連結&固定



……という手順が良さげかな~。
爪楊枝を刺すのはちょっと固かったので、要注意。

まぁ、ハロウィン以外で、
アルミホイルで蜘蛛を作ることなんてそうそうないと思いますが。

そして、マステで蜘蛛の巣と、ハロウィンの文字を!



できた~~♪
蜘蛛、見えない~~~~~!!(笑)



蜘蛛の巣に使ったのは、黒のマステ、1巻ともう少し。
マステアートのマステ消費量、何気に結構激しいです。

蜘蛛は、テグスで天井から吊っています。

5歳男子に「お母さんの魔法で浮いてるんだよ!」と言ってみたのですが、
「糸(テグス)見えてるよ!」とバレました(笑)



9ae84ec5.jpg
HALLOWEEN



文字の黒と、クモの巣の黒が重なったところは見にくそうだったので、
先に白いテ―プを一回り太く貼ってあります。



ちょっと見にくいけど、白で縁取り。



使ったのは、mt のマットブラックと、マットホワイト、
オレンジのナナメストライプは、キャン★ドゥで購入しました。


 



5b98a74e.jpg
黒×オレンジで、ハロウィンカラー♪
本当は紫も入れたかったんだけど、なかった!



今年のハロウィンディスプレイは、これにて終了!

子供たちがもう少し大きくなったら、仲のいいご近所さん数軒で、
「trick or treat!」って回れるようにしてあげたいね、と話しています。
きっと楽しいんじゃないかな~♪


*** ***


感謝祭、昨日で終了の予定だったのですが、
マステアートをして、マステ買わないと!と気付きました。

私は、欲しい色があったので単品購入でしたが、
マステって、いろいろセットでも売ってるのねー!知らなかった。



赤セットのみ残ってる!
赤セット、クリスマスに活躍しそう♪



こっちは、金、銀、黒。
これもゴージャスでクリスマスにいいなー。



単色のピーコック。
過去に作ったマステツリーは、メインがこの色でした。
一般的なクリスマスツリーに、一番近い色なんじゃないかな?



これ!みかん、もう売ってるのね!
小玉みかん5kg、1,480円!もちろんポチ!




あと、パン切り包丁も買いました。

なんだかんだ、買い忘れはあるのよね……。



にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)
にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き

にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


現在、エキサイトさんで開催中のハロウィン企画。
プラチナブロガーの方々が、それぞれの楽しみ方を披露して下さっています。
みなさんのハロウィンを参考に、
来年はもうちょっとらしいハロウィンにするか……?!









インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。