トイレブラシは、シャット流せるトイレブラシを愛用しています。

過去記事にも書いたのですが、流せるトイレブラシのサイトを見ていたら、
トイレブラシの雑菌の数、というのが載っていて、衝撃を受けた記憶があります……。


  
本体(左)と、替えブラシ(右)
替えブラシ、ジャンボパックなんてあったんだ!知らなかった。


流せるトイレブラシ、ご存知の方も多いかもしれませんが、
ブラシ部分が使い捨てで、そのままトイレに流せるようになっています。



これが替えブラシ。



いままで、替えブラシは、袋の横をビリっと破って、
そのままトイレ内の箱の中に入れているだけでした。



この箱の中。
他には、ノズル洗浄用の洗剤も入っています。



まぁ、見えないし、問題ないと言えばないのですが、
もうちょっと改善したいなー、ということで、
使ったのは、優秀100均商品として有名?な、こちら。



正式名称不明。



1年ぐらい前は、セリアに売っているのを確認しました。
私が買ったのは、キャン★ドゥだったかな?

フタがワンタッチで外せて便利♪
四角くて透明で、スッキリ♪

ただ、フタの閉まり具合はちょっと緩め。
フタを持ったら、たぶん本体だけ落ちます。
でも、シンプルな形が好きで、いくつか持っています。
今はたまたま余っていたので、これに入れてみることに。



691c2c27.jpg
入った♪



なんと、1袋分、ピッタリ入りましたー!
ピッタリ、って嬉しい♪

この替えブラシ、12個入りなのですが、6個ずつ連なって入っています。
改善したかったのは、最初にバラしておく、ということ。

コンタクトレンズもそうなのですが、
連なっているものは、最初に全部バラしてから収納するようにしています。
そうすると、使うときに便利!

そうそう。
これ、OURHOME の Emi さんも同じことをされていると最近知り、
ちょっとテンションが上がりました。あ。記事はかなり前の記事ですが(笑)


この100均容器は2個余っていたので、
1階のトイレと2階のトイレ、ひとつずつ置きました。

うん、ナイスアイディアだった★

ところで、この替えブラシ、
近くのドラッグストア2店舗で売り切れでした。
欲しかったのに買えなくて、あやうくストック切れになるところでした。
流行ってるの?
早めに購入して置いた方がいいのかな?




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。