わが家の中で、ダントツ片付けが大変なおもちゃは、
レゴ です。あとは5歳児が作った作品たち……。

小さい子用の、大きなサイズのレゴ(デュプロ)を買おうかとも思ったのですが、
デュプロを使うのも、もう少しの間だけだよなーと思い、
普通サイズのレゴを買いました。

そしたら。

パーツが小さい!多い!!



1ed34d02.jpg
めっちゃ小さいの!
しかも、めっちゃたくさんあるの!



レゴ大好きだった!!というお兄ちゃんからもらったレゴも混ざっているのですが、
お兄ちゃんにもらったレゴは、特殊パーツもたくさん!
むしろ、特殊パーツだらけだった(笑)



わが家が購入したのは、コレ。
たくさん入っているので、いろんなものが作れます。


これを全部ガサーーーっ!!と出して遊ぶのはいいんだけど、
5歳児の小さな手で全部集めて片付けるのは、結構大変。
私が片付けるのも、結構大変です。

かと言って、箱に入ったままだと、
欲しいパーツを探しにくい。
シートの上や、平たい箱に出して遊んで、
終わったら、一気にまとめられたら便利なのになぁ、と思っていました。

思っていたら、そんなシートがあった?!





これ!!!!



これ、円形のシートで、フチが少しだけ立ち上がっています。
そして、フチに紐が通っていて、
紐をギュっと引っ張れば、巾着になる!!

こ、これだよ……!
私が探してたの、これだよーーーーー!!!


 
他の商品も。
右のシートは、柄もめっちゃオシャレ!が、高い! ←(笑)


わー、これ、いいなぁ。
でも、作れそうな…。
いやいや作れそうでも、私は作らなさそうだからなぁ……。

モヤモヤ考えながらネット上をウロウロしてたら、
明日から、楽天マラソンだってーーーー!!知らなかった。





欲しいものはいくつかあるんだけど、
今回買うべきか。はたまた、他のもので代用できるか。

しばし悩もうと思います。あー、どーしよかな!

2日連続、実物ナシいいもの見つけた!だけの記事で失礼しましたー!


*** 私的育児記録 ***


なんとなーく始めている、2歳女子のトイレトレーニング。
始めたと言ってもまだ2週間ぐらいだし、


・本人が行きたいと言ったら連れて行く
・ウンチしそうだったら(真顔で固まる)連れて行く


という程度。
トイレにまたがるのは、だいたい夜のごはん後だけです。
その時間になるとトイレを思い出すらしい。

また、先週ぐらいまでは、
トイレに座っても私が手を添えていないと怖がるぐらいのレベルだったのですが。
3日前&2日前と、1日1回ずつオシッコ成功!!
それも、本人が「出る」と言ってトイレへ行っての成功!!

実は4日前、お風呂の洗い場でオシッコが出ちゃったのですが、
長女にとって、初めて”オシッコが出ている瞬間”を認識する出来事でした。
もしかしたら、これでオシッコが出そうな感覚がわかったのかも?

さらに昨日。



ウンチも成功♡



やったーーーーーー!!!

長男も、2歳すぎにはウンチだけ完璧ですんごーーーーく楽だったので、
このまま、とりあえずウンチだけ完璧になって欲しい!

ただ、長男のとき同様いまは、

「ウンチ!」→ 乗る → 「出ない~」 → 降りる → 「ウンチ!」→ 乗る → 「出ない~」

を繰り返しています。
だんだん面倒になって「ほんとにー…?」と聞くと、
「オ、チョ!(ほんと!)」と言われてしぶしぶ乗せる、という、
かなり面倒な時期でもあります。

これを乗り越えれば、晴れてウンチマスターになれるハズなんだ!
がんばれ、自分!!



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。
にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
にほんブログ村テーマ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋


にほんブログ村テーマ トイレトレーニングへ
トイレトレーニング



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。