スーパーセールで購入したものが、
あれこれと届いています。

とりあえず、5歳男子のサンタ業で購入したオモチャ、
箱が大きすぎて、DAISOで買ってきたラッピング袋に入らない!
という壁にぶち当たっています。
思いの外デカかったけど、入る袋あるんやろか……。


*** ***


さて。
サンタ業グッズだけでなく、私もとっても楽しみにしていたものが届きました!



85f24b52.jpg
 はりみ!



前回、レデッカーの赤いほうきを購入したものの、
チリトリがなかったわが家、ようやくチリトリゲットしました!



うん、いいねー♡







紙でできているので、静電気が起こりません。
なので、ゴミがさらさらと流れ落ちて使いやすい!

……が。
届いた当初は、すっごーく!!使いにくかった。

なぜかと言うと。



591a66af.jpg
浮いてる……。



間口が波打っていて、小さなゴミが全然取れない……。

でも、両サイドを持って、間口がきれいな弧を描くようにそーーーっと曲げるといいらしい、
とネットで見かけたので、やってみました。



6bc3bd5b.jpg
お?かなり改善された?



dd0b596b.jpg
うん、いいね♪
※上から、少し押さえけています。



到着直後や、使い続けていると、歪みが出てしまうそうですが、
こうすれば、また復活。

それから、サイズは、最初見たとき「でかっ!!もしかしてやっちゃった??」と思いましたが、
大の間口は31cm、小は間口20cm。
うーん、大にしてよかったかな、という感じです。

もう一回り小さくてもいいような気もするけども。



ほうきと一緒に★



うん、いいね!
これから、じゃんじゃん活躍して頂こうと重います!!


*** ***


そうそう!
私の貧困なセンスでは思いつきもしませんでしたが、
このはりみを、花器?として使う、
という上級者向けの活用方法もあるようです。

たしかに、カッコイイかも!



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに
にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの


 にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
 にほんブログ村テーマ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。