友達ファミリーに、ベビーがやってきたので、
会いに行ってきましたー!



a9febd2e.jpg
ちっちゃーーーー♡


わが家の2歳女子も、小さい小さいと思っていましたが、
いやいや、もう新生児のときのことなんて思い出せない~。

そして、まだ産後1か月だというのに、友達はキレイだった~。
家もキレイだった~。
私の産後1か月なんて、見られたもんじゃなかったし、
キレイにする、というモチベーション自体なかった(笑)
美人はさすがだったよー!

で、そのお宅で、これを発見!



これ、なーーーんだ!


この中に……

291c2be9.jpg
ブロック!!



以前、これ欲しいかもー!と、ブログでも取り上げた、
お片付けプレイマット!!


「これ、めっちゃ便利だよ~」と友達。
やっぱりー?!
サイズは、100cm と 140cm あるのですが、
友人宅にあったのは、たぶん、100cm かな?

また、友人宅にあるレゴは、わが家と同じくコレのようですが、



プレイマットでまとめたあと、
そのままこの黄色い箱にも入れられちゃうんだとか!

やっぱり便利そう~!
という訳で、探してみたら。




安いショップを発見ーーーーー!!!
※クリックで楽天のサイトに飛びます。



このお片付けプレイマットの140cmサイズは、
楽天での相場は5,000円前後でしょうか。
かなり、買うか迷うところ……。

ところが、上の画像リンクのショップでは、
なんと3,000円で販売してる!!!

しかも、現在欠品中で「取り寄せ可」となっていますが、
ショップに問い合わせたところ、
18~25日の間には入荷される予定、と回答を頂きました。
もう間もなく買えちゃう……?!値上がりするのか??

ただ、わが家の場合、
5歳男子はまだあまり使わない細かいパーツを別のところで保管、
浅く広めのケースに入れたら、
あまり散らばらずに遊べるようになったので、
うーん、今はいらない……かも??

ちなみに、生地は、かなりしっかりしたキャンバス生地でした。



9445a626.jpg
生地アップ



汚れたら洗濯もできそうだし、かなり丈夫そう。
外遊びグッズを入れたり、なんて使い方もできるようです。

おもちゃだけでなく、他にもいろいろ使えそうだし、
ちょっと悩ましい~~~~!


*** ***


最近、一気にしゃべれるようになってきた、2歳女子。

この時期の言い間違いは、

お魚 → オカサナ
バイキンマン → カイピンマン
スリッパ → ぴっぱ

など、ほっこりするものも多いです。
また、いろんな言い回しも覚え始めたのですが、
使いドコロがおかしい!


長男
「クイズです!耳の長い動物は?」


「うーん、なにかな……

長女
「ブッブーーーー!!
 しぇ~かい
(正解)は、
 ピンポーーーン!!」




( ゚Д゚)

正解はピンポン、確かにそうだけど(笑)

また、シリコンの鍋敷きを、
ハサミで真っぷたつに切ってしまった2歳女子。
「これは切っちゃダメなやつ!切るのは紙だけ!」と言ったところ、



訳:せっかくビリビリにしたのに
「しぇかくに
 ビリビリしたにー!」




と文句を言われてしまいました(笑)
鍋敷きを切られたのは困るんだけど、
2人目って、何してても私の心に余裕があるせいか、
思わず笑っちゃった。そしてネタにしまくっている(笑)

5歳男子、少し成長して、
そんなに爆笑発言をしなくなってきましたが、
今度は2歳女子が期待できそうです。



にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村テーマ LEGO・レゴの収納、インテリアへ
LEGO・レゴの収納、インテリア
にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。
にほんブログ村テーマ こどものおもちゃへ
こどものおもちゃ


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。