cfa18129.jpg


少し前に突如モチベーションが上がり、
見直しを始めた洗面台のシンク下。


扉裏に、ポールを取り付けてみました。

取り付けたのは、ホームセンターで購入した、
金属製のポール。
これを取り付けて、何がしたかったかと言うと。



ブラーバセット&雑巾掛け!



以前は、シンク下に適当に放り込んでいたブラーバセット、
使いやすいようにここへ。
雑巾も、乾かしたあとは、
シンク下のバケツの中につっこんでいましたが、
取り出しやすいよう、1枚はここへ。

ここにポールを取り付けたことで、



ここだけですべて完結☆



嬉しい!

ところでこのポール。
思いの外、安かった!

ブラケット(留め具?両端の部分) 128円 × 2
ポール 98円

合計、400円以下!

安いだろうとは思ってたけど、
実際の値段はチェックしていませんでした。

オシャレ♡って感じではないけれど、
この業務的な感じは好みだし、
プラスチック製のような、
一時的に使ってます的な感じもないし。

気に入ったー!
今後も、いろんなところで登場させよ!


*** ***


2016年のサンタさんからのプレゼント。
長女の分は、長男のアイディアで決まった、
黒ひげ危機一髪。





現在、大活躍です。
普通に黒ひげくんを入れて遊ぶこともあるけど、



f0661282.jpg
剣を大量に突き刺して……


6c6c4afb.jpg
吹っ飛ばす!


こちらはヤクルトロケット


アンパンマンは重くて飛ばず(笑)



写真にはありませんが、樽をななめに置いて、
「大砲!!」と遊んでいたこともあります。

ロングセラーなおもちゃって、やっぱり楽しい!

もちろん、流行りモノのおもちゃも欲しがるだろうし、
それはそれで、まぁいいか、とも思うけど、
シンプルなおもちゃは、
自分で遊び方を広げられるし、壊れにくいし、
やっぱりいいな、と思いました。

長男、ナイスチョイス!





いろんな黒ひげ危機一髪。
(左上)ダースベイダーとコラボ
(右上)超飛びジャンボ/でかくて、黒ひげが5倍飛んじゃうらしい!
(左下)危機100発/カードが100枚飛び出す?!迷惑すぎるー!(笑)







にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。