4f9fe7cc.jpg


キッチンのシンク前に、
ササラや無印の柄つきスポンジ(スポンジなし)など、
シンクで使う道具を吊るしています。

吊るすのに使っているのは、ダイソーで購入したアイアンの棚。
去年の夏に設置しました。
この記事では、両面テープが弱くてアイアンの棚が落ちちゃった、
と書いていますが、その後、超強力両面テープに貼り替え、
しばらく快適に使っていました。

……が!
数か月後、やっぱり落ちちゃった。

シンク前に棚があるのは、なかなか便利な事はわかった。
でも、このダイソーの棚をネジ留めするために、
キッチンパネルに穴を開けるのは嫌だなぁ……。
落ちちゃう原因はおそらく、接地面が狭いから。

という訳で、接地面を広げるべく、こうしてみました!



d36e677b.jpg
接着剤でアルミの板を取り付け!
※アルミ板は家にあったペンキで塗りました。


43cc4006.jpg
アルミ板に超強力両面テープを貼って、
キッチンパネルにぺたり。



これで落ちないハズーーーーー!!

使った接着剤はこちら。



ウルトラ多用途
衝撃・水に強い
屋外でも使える
なんでも来いアピールがすごい!


6e34e6f1.jpg
完全硬化後は弾力性のあるゴム状?!
衝撃・水にも強いわけだ!



衝撃にも強い、ってのは素晴らしい!
棚って、ちょっとしたものを置くだけでも、
思いの外衝撃が加わります。
ゴム状の弾力で、衝撃も吸収してくれるんやろね。

「ウルトラ多用途」ってあるけど、
ホントいろんなところで使えそうーー!!



楽天にあった!
他にも、超強力、ウルトラ多用途な接着剤は
いろいろあるそうです。 ←オット情報


次。
使った両面テープはこちら。



3M/超強力両面テープ
こちらはスーパー多用途(笑)



超強力な接着力が必要な場合は、
やっぱり3Mが安心な気がする。
100均で買った「超強力」な両面テープより、
やっぱり3Mの「超強力」の方が、強力な気がしています。
最初に棚が落ちたのは100均の超強力両面テープ、
数か月もったのが3Mの超強力両面テープです。




テープは3Mに決めた!


超強力接着剤&両面テープで、
無事、棚の設置完了!

アルミ板の塗装に使ったのが、ミルキーな白(それしかなかった)、
キッチンパネルは真っ白なので、浮くかな?と思いましたが、
前にブラブラと物が吊るしてあるので、
あまり気にならなかった。



0f6dea5a.jpg
道具が目隠し代わりに!



これで、洗い物中に必要なものをひょい!っと取れる!
そして、ひょい!っと戻せる!
この棚、かなり使い勝手ヨシです♪


*** ***


5歳男子に、隣に住むお友達のいいところを聞いてみました。
でも、なかなか出てこない。
うーん、うーん、と悩んだ結果、
「妹に優しいところ……?あと、なんか作るのが上手なとこ」と。

自分で考えた結果、というよりも、
まわりの大人が言ってるのを思い出しただけっぽくて、
あれ?この子、人のいいとこ見つけるのがヘタクソなのかな……?

もしかして、私が毎日、ダメ出しばっかりしてるからーー?!
と不安になり、隣のお友達にも、
長男のいいところを言えるか聞いてみました。


<回答>
いいところ:順番におうちに来るところ
 ※今日はうち、明日は隣、となぜか順番に遊んでいる2人。
ダメなところ:たたくところ
 ※気に入らないことがあると、手が出るタイプです……


なーんだ、5歳ってそんなもんなのか。
ひと安心。

ちなみに、5歳男子にお友達の直して欲しいところを聞いてみたら、



「……風邪?」



だそうです。 ※ただいま絶賛インフルエンザ中。
たしかに!!

みなさんのお子さん、友達のいいところ、言えますか?



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み
にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み


にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ


にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。