洗面所のコップって、みなさん、どうされていますか?

できれば、逆さまにして浮かせたいのですが、
なかなかいいアイディアが浮かばず、
上向きで直置きのまま、放置していました。

が。
先日、セリアをうろうろしているときに閃いて、
こんなものを買ってきました!




79c9451b.jpg
キッチンスポンジホルダー。
せっかくだったので、ファイヤーキング風コップも新調。
※コップはプラスチックです。


これを……


88442fda.jpg
こう!!



スポンジホルダーに、ひょいっと引っ掛けて逆さまに。
結構斜めですが、これ以上傾くことはなく、落ちることもありません。

もうちょっと引いてみると、こんな感じ。



d91cb1b0.jpg
スッキリ。
……かな?




この後、5歳男子が手を洗う際に引っ掛けて落としてしまったので、
場所を移動しましたが、これ、なかなか使いやすい。

なんせ、逆さまにできるのが嬉しい!
しばらく、これで様子を見てみようと思います☆

……ただし。
ずーっとコップ上向き&直置きに慣れているため、
私以外の住人(オットと5歳男子)は、
ここに掛けるのを忘れること多数……。
早く慣れて欲しいな~。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ


にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村テーマ ゼロ円 ~ 100均 ~ お得情報 ~ 節約へ
ゼロ円 ~ 100均 ~ お得情報 ~ 節約
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。