週末、スキーに行っていました。
今回は苗場。
幼稚園の仲良しなお友達ファミリーも一緒でした。

ちなみに、お友達ファミリーは、
去年、偶然スキー場で会ったお友達ファミリー。
 → 法事&スキー旅行/ブランシュたかやま

1日目
 午前:私が長女担当
 午後:子供はレッスン&託児、大人フリータイム
2日目
 午前:私が長女担当、昼ごろゲレンデへ
 午後:たまたま来ていた友人と合流、レッスンしてもらう



c060dc0a.png
2日目午後。絶景!



<1日目>
長女は、ぜーんぜん、雪で遊べず……。
仕方ないので、そのへんをプラプラお散歩。



ラムネを食べたら、ようやく少しゴキゲンに。



長男&オットとお友達ファミリーは、楽しく滑っていたようです。

ランチの後は、長女は託児。
他の子供たち(5歳男子2名と、小1女子1名)は、レッスンへ。

苗場のレッスン、小学生未満はリフトに乗れないそうで、
5歳男子たちには物足りなさそうだな、ということで、
3人まとめてプライベートレッスンへ入れることに。
しかも、時間をちょっと延長して3時間お願いしたら、
なんと!!


子供3人に対して、
インストラクター2名体制で
対応してくれた!



ラッキーだったー!
そして、子どもたち、なんて贅沢な!

私たち大人チームも、2時間だとあっという間だけど、
3時間あったので、結構滑れたーーー!
大満足な午後でした。



大人フリータイム、大はしゃぎのアラフォー4人(笑)



スキーが終わってからも、一緒の宿に泊まったので、
一緒にごはんを食べ、一緒にお風呂に入り。
子どもたちは寝る直前までずっとワイワイ楽しそうでした。



<2日目>
この日は快晴!
しかもめっちゃ暖かかった!

今回(前回の野沢温泉も)、
抱っこ紐を忘れてやってなかったのですが、
緩斜面ならいけるだろう、ということで、
普通に抱っこ(前向きで私の太ももに座らせる感じ)で
長女と滑ってみることに。

これが長女に大ヒット!
ノリノリで体を揺するほど楽しんでいました。
「もーいっかい、乗る!」と何度もリクエスト。

……なんだ、スキーが楽しいなら、
さっさと乗せてあげればよかったよーーーー!!
そして、写真撮れなかったのが残念!

さて、午後は、オットが長女と一緒に昼寝、
私は長男&友達と滑ることに。



39dbdeb2.png
気持ちよかった!



天気も良くて、とても気持ちが良かった!
5歳男子2名は、スキーの腕前も同じぐらいなので、
ずっと一緒に滑れて、とても楽しそう。

これだけでも来てよかった、母は嬉しいぞ、
な感じだったのですが。

たまたま来ていた、スキー激ウマな友人が合流してくれて、
レッスンしてくれたーーーー!!
スキー学校で指導員もしてたし、今やスポンサーも付くレベルで、
自称上手、とかじゃない、本当に別格な上手さです。


まずはターン1つから、
次はターン2つ、4つ、と、すんごい丁寧に教えてくれて、
私、上手くなった気がする!! ←(笑)



15c07554.png
練習中のワタシ。


f196b365.png
林をバックに、いい雰囲気のワタシ。



完全に自己満足ですみません。
撮ってくれた動画から、
一番上手そうに、いい感じに見える一瞬を切り抜きました(笑)

<備忘録>
*外足は回すように
*内足は柔らかく斜面に沿うように曲げる
*右ターンの際、左足は絞らない
*ターンの際、両足で踏ん張れるように
自分では、右ターンの方が得意な気がしてたけど、
単に踏ん張りがきくってだけで、キレイに無理なく曲がれているのは、
左ターンだということが発覚。
教えてもらうって面白い!


教えてもらったあとも、長男としばらく滑り、
午後からだったけど、いやー、よく滑った!

一緒に滑った小1の女の子が、
教えてくれた友人を「かっこいい~♡」と言っていたらしい(笑)
そりゃかっこよく見えるよねーーー!!

帰りは、宿でお風呂も頂き。
なんと、夕飯まで出して頂き。
とても充実、そしてストレスフリーなスキーでした!



にほんブログ村テーマ 子供とスキー&スノーボードに行こう♪へ
子供とスキー&スノーボードに行こう♪
にほんブログ村テーマ スノファミへ
スノファミ

にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子供とおでかけ♪へ
子供とおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 苗場へ
苗場



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。