スキーから帰って来るのが夜遅くても、
ウェアだけは、干してから寝るようにしています。

泊まりがけで行っている場合、
翌朝には数日分の服を一気に洗濯するので、
ウェアを干すのも翌日に回しちゃうと、干す場所が足りない!

という訳で、その他の片付けは、翌日のんびりやったとしても、
ウェアはその日のうちに干したいところ。

さて。
スキーのウェアって、結構重いです。

上着は、普通にハンガーに掛ければ良いにしても、
ちょっと困るのがズボン!

わが家には、クリップ付きのハンガーはないし、
かと言って、普通の洗濯ばさみじゃ落ちちゃうし。
半分に折ってズボン用ハンガーに掛けたら、乾きにくそうだし。



ズボン用ハンガー、これね。
保管用にはかなーーーりいいけど、「干す」となると、乾きにくそう。



クリップハンガーを買えばいいんだけど、
ハンガーって、保管を考えると意外と邪魔だし、
なんとなーく、買えずにいます。

はて、どうしたものか……。

で、こうしてみた。



2c969217.jpg
MAWAハンガーのエコノミックを活用!



これなら、乾きやすそうだし、ナイスアイディア!
しかも、MAWAハンガーなので、
この掛け方でもずり落ちたりしません。

ちなみに、使っているのは、
MAWAハンガーのエコノミック、46P。

わが家のMAWAハンガー、オットの服はブラックで、
エコノミック46P、シルエット45F。






私の服は、ホワイトで、
エコノミック40P、シルエット41F、と分けています。




分けると管理も面倒だし、統一してもよかったかな?と思って、
さっき、シルエット41F にオットのシャツを掛けてみたのですが、
やっぱり肩の位置が全然合ってなかった。
という訳で、わが家では分けて正解だったように思います。

MAWAハンガー、ちょっとイレギュラーな使い方でも、
役に立っております!


*** ***


b8b06bc0.jpg
長男、サマになってる!ように見える!
オット撮影の、奇跡の1枚。
オットは、残念なほど写真のセンスがありません(笑)


にほんブログ村テーマ ハンガーへ
ハンガー

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子供とおでかけ♪へ
子供とおでかけ♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。