つ、つ、ついに!!!
昨日、食洗機様がわが家へやってきましたーーーーーー!!!

去年の夏、何気なく食洗機について調べてみたところ、
後付けできることを知ったのが、そもそもの始まり。


いいなー、でも、専業主婦の私には、
なんだか贅沢品かもな~と思いとどまっていたのですが、
5歳男子に、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれ、
何気なく「食洗機」と答えたのをきっかけに、
オットの方が乗り気に。 ←テクノロジー好きのオット

一方私は、欲しい欲しいと言っていた割に、
いざ Go と言われると、
そんな贅沢していいんか?!と思い始めました。

でも、いろいろ調べてみたところ、
コスト±0円、は言い過ぎだとしても、
案外、贅沢品でもないかも?という結論に。
一気に、導入へと進みました。


機種については、
据え置き型にしようと思っていたものの、
設置場所がないことが判明、あっけなくボツに。

ビルトインに決まったあとは、
「なんせ大容量希望!」ということで、
2016年10月頃発売されたばかりの、
リンナイのフロントオープン型にほぼ即決でした。




それから、設置業者さんを選定、お願いしたのは良いのですが、
なんと今度は、引き出し前面のパネルが廃盤になっていた……!!

同じメーカーの似た色味で、色の名前も同じ、でも型番が違う、
というパネルがあり、その色にしたところ、
結果的には、素人的には同じ色にしか見えないもので、
あーよかった、だったのですが。


パネルが廃盤になる


という新たなリスク?があることを知りました。
ちなみに友人は、同じような状況で、
パネル全部張り替え、と提案され、
価格がハネ上がったようです。ヒィー!




452d16bc.jpg
設置後。
私には色味の違いがわからない!



夜、早速稼働。



な、なんて楽なのーー♡



まだ食洗機の扱いに慣れていないので、
食器の入れ方に戸惑ったり、
稼働は数時間後の予定だから予洗いしたりしましたが。
後で食べるオットの食器も一緒に洗いたいので。

それでも、めっちゃ楽になった!!

んもう、ほんと、
どーーーーーせ入れるなら、
最初から入れればよかったーーーー!!

た・だ・し。



どどーーーーん。



食洗機の分、収納がなくなった訳で、
さらに、今まで使っていた収納ケースも全然使えなくなり……。

これ、一体どこに片付けたら良いものか。
悩ましいです。


*** ***


わが家でたまに開催される、エアギターショー。
先日も、開催していました。



「♪ジャン、ジャン、ジャーン」
とギターを掻き鳴らします。


だんだんテンションが上がってきて
モザイクしてるけど、この時点で5歳は男子変顔


357ed2dd.png
「ジャジャジャジャジャ、ジャーーーン!!」
盛り上がりは最高潮に!!
5歳男子よ、そこには弦はないぞ!


盛り上がりすぎて、この後コケる5歳男子!


そして、なぜか2歳女子までダイブ!


……というところで、
今回のショーは終わりました。



これ、動画なんだけど、
何度見ても笑える。

きっと、どこのお子さんもこうだと思うんだけど、
そうであると思いたい!
幼稚園男児ってのは、どーしてこんなにアホなのか。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村テーマ キッチンリフォ-ム体験記!へ
キッチンリフォ-ム体験記!
にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築
にほんブログ村テーマ 水回りのリフォーム&新築へ
水回りのリフォーム&新築


にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み


個人的に、ポチレポより到着レポの方が好きです♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。