なんだかとても忙しかった気がする、この一週間。


日曜:5歳男子と、上野の国立科学博物館へ
月曜:5歳男子、新学期始まる
火曜:友人宅へ
水曜:幼稚園懇談会 → みんなで公園遊び
木曜:健康診断 → 美容院 → 家庭訪問
金曜:2歳女子、初めての預かり型習い事 → 友人とランチ
土曜:私の父のお見舞いで愛知県へ
日曜:BBQ


もちろん、家のこと、
なーーーーんもできていません!(笑)

という訳で、本日は、単に私のお出掛け記。
どうか、お暇な方のみお付き合いくださいませ……。


*** ***


<日曜:長男と国立科学博物館へ>

最近、恐竜に興味を持ち始めた、5歳男子。
上野の国立科学博物館に、恐竜の骨が展示されていると知り、
私と長男で行ってみることに。

いつも、オットと長男、私と長女、という組み合わせが多いので、
長男と2人でのお出掛けは、楽しみでした。



ティラノサウルスの骨!


こんなのもありました。
子供は体温が高い!


a39d49e1.jpg
シロナガスクジラ、でか!!
長男、クジラにも興味津々なので、大喜び。



見るだけでなく、体験型の展示もいくつかあって、
母も楽しかったーーーーーー!
幼児は丸一日いたら飽きそうだけど、
上野公園内にあるので、飽きたら外遊びもできるし、
いいんじゃないかなー!

ただ、分厚い恐竜図鑑を買わされました……。

でも、図鑑って、面白いよね、わかる。


<火曜:友人宅へ>

長女と全く同じ誕生日の男の子がいる、友人宅へ。
産院で知り合った訳じゃなくて、
もともとの友達が、同じ日に出産。
長女の方が、3時間ほど、お姉さんです。



家の中にジャングルジム、考えたことなかったけど、
子供は楽しそうだった!
アリなのかもな、と思いました。


2ea1bae0.jpg
そして、BRUNO のグランデサイズ!


しかも

仕切り付きの鍋!!



こ、これ、めっちゃいい~~~~!!
子供用の味噌鍋と、大人用の辛味噌鍋と、両方堪能。
お鍋が二種類楽しめるって、嬉しい♡




そうそう。
ジャングルジムの写真に写っていますが、
この友人宅、窓枠が木製!!
特にご主人がこだわって建てたおうちだそうで、
とても素敵なお宅でした♡


<木曜:健康診断 → 美容院 → 家庭訪問>

そして、健康診断……!
なんと、私、生まれて初めて、


採血でぶっ倒れました♡
あ。座ってたから、正確には倒れはしなかったんだけど、
意識が遠のきました。



ビックリ。
目の前って、本当に暗くなるんですね。
基本的には、献血400ccいっちゃう?みたいな、
健康だけが取り柄です!ってタイプだったのですが。
やはり、年齢にはかなわないのかな~。

それにしても、単純に「気分が悪くなる」とかじゃなくて、
ほんっとーーーーに!!嫌な感じだった……。
もう倒れるの嫌(涙)


<金曜:2歳女子、週イチ2時間の預かり保育 → 友人とランチ>

プレ、ではないのですが、
2歳女子、週イチ2時間の定期的な預かり保育が始まりました。

長女も、他のお友達も誰も泣かず、
2時間遊びまくったようです。
このまま行けるかー?!


<土曜:私の父のお見舞いで愛知県へ>

1月に心筋梗塞で倒れた、父。
そのときに緊急手術はしましたが、
その後、改めてバイパス手術をしました。
手術自体は問題なく完了、ただいま入院中です。

という訳で、愛知県へ。
早く回復しますように。

そして明日は、近所でBBQ。



新年度最初の1週間、思いの外忙しかった!
そんな週に健康診断まで入れた私、ただのアホやね(笑)

来年からは、新年度始まってしばらくは、
あんまり予定入れないようにしよ。

ただのダラダラ日記にお付き合い頂き、ありがとうございました!






ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。