実は、少し前に、誕生日を迎えました。
おかげさまで、元気に誕生日を迎えることができて、
嬉しい限り。
年々、「健康って大事」と実感することが増えました(笑)

さて、誕生日当日の朝、なんと、
家族全員、すっかり忘れていました。
家族全員ということはつまり……、



えぇ。
私も忘れてました。




友達からのおめでとうメールで気付くという事態(笑)
でも、オットが仕事中に思い出したらしく、
帰りに花束を買ってきてくれました。
なんて出来たオット。
ありがとう!



bb2d4d87.jpg
今年は、カーネーションをメインに
チョイスしてくれたらしい



オット、なかなかマメな人で、
今でも、何かの記念日には花を買ってきてくれます。
でも、以前は花器をもっていなかったので、
毎回コップに突っ込むことに。

せっかく買ってきてくれるのに、コップじゃなー。
と思い、去年、憧れのフロムガードフローラを購入しました!

……が。
なんとなく……



変じゃない?



なんだろう。
首部分が長いから変なのかしら。
バランスが悪い気がして、結局、



コップにイン!




もうちょっと首が短いのがいいのかな?
あるいは、もうちょっとボリュームがあるのがいいのかしら……。
でも、このグラスも気に入っています☆



これは春の花束に合いそう~!


こんな、つるんとした形も好き。


これも、シンプルでいい!



逆に、一輪挿しはとっても得なフローラさん。



うん、いい!


いいね♪



一輪挿しなど、ちょっとだけ飾るには、
かなーーーーり重宝!
何せ、ド素人の私が適当にポンと突っ込んでも、
何をつっこんでも、それなりにバランス良く見える!
フローラを考案した人、天才だと思うわー。


今回写真に写っているのは、
画像左の12cmサイズ。
右の24cmサイズも買いました☆



花束用の花器は、
これだーーー!!ってのが見つかるまでは、
しばらくこのグラスでしのいでいく予定です。


*** ***



誕生日の夕飯を食べ終わったあと、
母が誕生日だったことを思い出した5歳男子。
「明日はお母さんの好きな料理にしよう!」と提案してくれました。

ほんと?嬉しい!と言ったあと、
何にしよかな、何がイイかな?と相談していたのですが。

ふと気づいた長男、心配そうに、



「長男が嫌いなやつ、
ない……?」




と(笑)
まだまだかわいいヤツだな~♪



最近、ドラえもんにハマっている、
5歳男子。


そして、その5歳男子の作品。
ドラミちゃん。上手!




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
**洋書スタイルのインテリア**
にほんブログ村テーマ 内装関係☆へ
内装関係☆

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。