更新が空いてしまいました。
その間にも、覗きに来てくださった方がたくさんいらっしゃるようで、
ありがとうございますーーー!!感涙……。

季節が良いと、つい遊びに行きたくなり、
家のことが完全におろそかになってしまいます。
片付けたいところもあるんだけど、
「……ま、いっかー♪遊びに行こ♪」が通例です……。

そしてそして。
友人がお店を始めることになり、
いま、その開店作業を少し手伝っています。
と言っても、チラシやショップカードなど、
紙モノの制作なので、自宅でちまちまやってるだけなんだけど。
作るの楽しくて、時間があると、ついこっちの作業を優先しちゃう(笑)
その割に、作業が超!遅い私……。
眺めているだけの時間が、相当長いです(笑)

作っているものが形になったら、
いつかここでもご紹介できたらいいなー、と、思っています。

……という感じなので。
ブログに顔を出す頻度は低めですが、
毎日元気に遊んでいます!
が、家のことは何も進んでいません!すみません!

せっかくなので、先日行った、
江の島散歩の写真だけでも。


*** ***


日曜、友人と江の島へ行ってきました。
去年の夏、海の家で遊んだときと同じメンバーです。


江の島、前に一度来た事がありましたが、
夕方にちょっと寄った程度だったので、
ちゃんと来るのは初めて。
江の島って、
昔ながらのお土産屋さんと猫の印象しかなかったんだけど。



楽しかったーーぁ!!



新緑も気持ちいいし、オシャレなお店もたくさんあるし、
なるほど、デートスポットになる訳だ~。



階段、めっちゃ上りました。何段あるんだろ。


銭洗い。
お金持ちになりますよーに!


いた!猫!
他にも何匹か見掛けました。かわい♡



途中、断崖絶壁に建つ食堂でお昼ごはん。
絶景だったーーー!
しらす丼を食べたけど、しらすが大ボリュームで、
めっちゃ美味しかったです♡
お座敷があるのも、子連れには嬉しいポイント。

……が、写真は撮り忘れました。。
代わりに食べログのページを。


そして、江の島の裏側に下りて、


38e7f937.jpg
カニ釣り!


たくさん釣れましたーー!
もちろん、長男はカニなんて触れません(笑)
私は素手で捕まえたけどねー!


2da6e5c1.jpg
磯遊び、実は初めてだったのですが、楽しかった!


fd1e636d.jpg
帰りは、江の島の裏から船で帰りました。
乗船時間は7~8分程度。
ビックリするぐらい、揺れなかった!


さらに

戻ってからも、砂浜でひと遊び。

4bd20d2a.jpg
大人が缶コーヒー飲んでる間に、
気付いたらみんなで並んでいました♡


そして

みんなこんな感じに(笑)
ま、この人一番ひどかったけど(笑)



砂浜に戻ってきたのは、もう15時頃。
気温も下がり始め、風も強い中、
子供たちは海に入って遊んでいました。
さ、さ、寒くないのかい?キミタチ……。

だ、け、ど。

みんな砂まみれになって、びしょ濡れで遊んでるのに、
わが家の長男は、膝下までちょっと海に入った程度。
磯遊びして、砂浜で遊んだのに、結局、



1回も
着替えてない!(笑)




さすがインドア少年!

とは言え。
江の島散歩、すっごく楽しかったーーーー!!

子供がいるからこそ、楽しかったのかもしれないな~。
大人だけなら、サクっと歩いて、
オシャレなお店でごはん食べるだけで、
半日で終わりだったかも?

こんな感じで、相変わらず遊んでばっかりの私、
ブログもゆるゆる更新ですが、
今後も、生温かく見守っていただけると嬉しいです!
どうぞ、よろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。