みなさん!
恐竜は、現在もまだ、生きているって知っていますか?!

私は昨日、本物の恐竜を見てきましたーーーーー!!!



ca191911.png
トリケラトプス!!


933068e8.png
ティラノサウルス!!
このティラノサウルスの写真だけ、
なぜか大きく表示されちゃうんだけど……なぜに??




いやー、大迫力だった。
実はコレ、GW中に渋谷ヒカリエで開催されている、
ディノサファリ、というイベント。



5歳男子2名+母2名で乗り込みました。



見た目だけでなく、動きもスムーズで、
本当に生きているかと思うほどの恐竜たちに会えます。
動きがどれぐらいスムーズかと言うと、



b987519d.jpg
大迫力!!



ラジコン的な感じで動いてるんだと思うんだけど、
観客に超近づきます。
でも、危険な感じは全然なくて、
すごい修練を積んだ人が動かしてんのかなー?
いやー、なんせすごかった。



6ae57193.png
トリケラトプス vs ティラノサウルス



母、大興奮。
5歳男子は、近づいて来ると、見ないようにしていました(笑)
小さな子は泣いている子も多数(笑)



ec4b9a4e.jpg
始まる前。



ほんと大迫力で、めっちゃオススメーーーー!!
……と思ったら、チケットはもう売り切れだった(涙)
 → チケットぴあ/ディノサファリ

その後は、渋谷駅からすぐの、
こども科学センター・ハチラボへ。

ここは、科学を実体験できる場所。
ただ、華やかさは、ゼロです。
教室2つ分ぐらいの広さの部屋に、
パズルのようなものがあれこれ置いてあって、
数学を、目で見て触れることができます。

まぁ、子どもたちは、数学とかじゃなく、
ただのオモチャだと思ってると思うけど。



どこに一番たくさん入るかな?


空き缶がピッタリ40本入る箱に、
さらにもう1本入れてみよう!
※写真は41本入れられた状態だったので、正解にモザイク。一度やってみて!



他にも、小さい四角と中ぐらいの四角で、
大きな四角を作ってみる、とか。
いまの企画展示は、目の錯覚。
これも面白かったです。
ワークショップもいろいろと開催されているようです。

上の階にはプラネタリウムもあって、
狭い場所なのに、ここに結局2時間半ぐらいいました。

渋谷駅から徒歩5分ぐらい、人も少なくて、
子連れには超!穴場!
……というより、渋谷の駅からちょっと離れた場所は、
いつもより全然人が少なかった気がします。
GWで、みんなどこかへお出掛け中なんじゃないかなー。
そんなことない??

という訳で、昨日は、5歳男子とお出掛けでした!
楽しかったー☆



98a3f062.jpg
プラネタリウムにて(笑)


*** ***


そうそう!!
GWの大掃除!!
やりましたよーー!お風呂掃除!


オットが。



74f4fe45.jpg
サッパリ!



その他の場所は私がしますが、お風呂掃除だけは、
同棲の頃から、オット担当、と決まっています。
私、目がかなーり悪いのですが、
お風呂は裸眼で入るので、汚れてるのが全く見えないのよね……。
なので、たまにコンタクトのまま入って愕然とすること多し(笑)

という理由で、お風呂掃除はオット担当です。

サッパリきれいになりました。
ありがとう、オット!



すっきり暮らす
恐竜何でも♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。