ひとつ前の記事で、続きはまた次回!的に引っ張った、
ダイソーのHAY風クリップ。



HAY風クリップ。そっくり!



このクリップ、最初に発見したときに、
「ほ、ほしい!」と思ったのですが、
使い道が思い当たらず、棚に戻しました。

でも、思い付いたーーー!!



26997327.jpg
先日見直した、診察券とおくすり手帳を一緒に!



人ごとにまとめておけば、病院へ行くときは、
このセットさえ持って行けばOK!
セリアで買った診察券ケースは、
真っ黒で見分けがつかないことが懸念点でしたが、
名前が書かれているおくすり手帳を一緒にすれば、それも解決!

クリップは、大、小とサイズが2種類あり、
私は大を買ってきました。



139da218.jpg
意外とギリギリ!



診察券が重なっている部分は分厚く、大で正解でした。


スバラシイ~。
ありがとう、ダイソー☆



こちらが本家HAYのクリップ。でも売り切れ。
他に見当たらず、廃盤になったのかな……?



欲しいな~、な、HAYグッズ。
特に、トランプがめっちゃ素敵ー!



*** ***


先日、5歳男子と恐竜を見に行ったときのこと。
ランチに入ったお店で、「どれにする?」とメニューを見せたら。
パスタを指さして、


長男
「これ、甘い?」


「え?甘くないよ。
 貝が入ったパスタだよ」

長男
「でも、ほら、あんこ、って書いてある」


「えぇー???」

「……」

「あぁ、



 ボンゴレビアンコ ね……。



 アンコじゃなくて、ビアンコだから」


残念でした。






ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。