小さなチランジアが、やってきました。

近所のお店で発見、たくさんある中から、
こっちにしようかあっちにしようか、
しばらーく悩んで、お持ち帰りしました。



bca63248.jpg
welcome to my home!
ようこそ、わが家へ!



名前を教えてもらったので、忘れないようにメモ。


チランジア イオナンタ スカポーサ
またの名を コルビィ


と言うそうです。
コルビィ、なかなかかわいい名前☆

どこに置こうか迷ったのですが、
お店の人が、何気なく

「チランジアは、いろんなものに寄生して育ってるから、
 植物と一緒の方がいいのかもしれませんね~」

と言っていたのを思い出して、
とりあえず、わが家に慣れるまでしばらくの間、
ウンベラータさんの鉢に入れてみました。

※店員さんがご自宅のチランジアの話を教えて下さっただけなので、
本当に植物と一緒がいいがいいのかどうかは不明です。悪しからず……。




お邪魔します。



また、今も元気に?現状維持?で生きている、
わが家のスパニッシュモス。
最近なんて、ここ1~2か月は存在を忘れて完全放置にも関わらず、
なぜか枯れません。

スパニッシュモスについても店員さんに聞いてみたのですが、
現地は、日中はカラっとしていても、
夜中には霧が立ち込めて、びしょびしょに濡れるほどなんだそう。
その環境に近づけるよう、
ソーキングは夜に、日中は風通し良く、とのことでした。

ソーキングは夜、ってのは知ってたけど、
そうやって現地に思いを馳せると、
なるほど、そうだったのかぁ~!と、妙に納得した気分になります。

そんな店員さんに愛情込めて育てられているせいなのか、
そのお店のスパニッシュモスが、なんと!!



花が咲いとるやないか~ぃ♡



初めて、スパニッシュモスの花を見ました。
残念ながら、開いて数日経っているとのことで、
香りはあまりありませんでしたが、
開いてすぐは、百合を彷彿させる、とってもいい香りだった!
と、教えてもらいました。

コルビィ、どなるかな~。
大きく育ってくれたら嬉しいな!


*** ***


さてさて。
チランジアで浮かれている私ですが、
ほっとしている事もひとつ。

そう、楽天マラソン!!

「今週末あるらしいよ~」と記事にしたはいいけど、
告知が出ず、ホントなのーーー?!
もしやガセネタ書いちゃった?!と、
若干ビビっていましたが(笑)

よかったー。無事開催されるようですね!!

即ポチしたい消耗品あれこれと。



100m巻のロングトイレットペーパー!
食洗器用の洗剤も大至急!


大至急欲しい、わが家の必需品。
でも、たまには茅乃舎に浮気してみようか、
ちょっと迷い中。
でもなー、高いんだよね、茅乃舎……。
ちなみにこれは、50包×2袋で100包。
1包でお味噌汁4人分ぐらいです。※わが家では
でも、茅乃舎も食べてみたい気もするーーー!!!



そして、夏の公園や海などで使う、
簡単設置のポップアップテント?を探していたら。


何これ、かわいすぎる~~~~♡


スヌーピーのおうち型テントを発見。
室内でももちろん使えますが、
ちゃーーんと、ペグを打つためのリングも付いていて、
外でも使えちゃう!!
いや、用途とか金額とか合わないから買わないけど、
ちょっと欲しいーーーー!!と思う一品でした。

今回は(今回も)消耗品を購入して終わりか??



にほんブログ村テーマ Flower & GreenへFlower & Green
にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへグリーンインテリア
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

素敵な子供部屋!キッズインテリア 我が家のキッズスペース収納♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。