少し前の母の日のプレゼント。
美味しい物好きの義母へ、こちらを贈りました。



思いっきり、父の日、って書いてるけど(笑)



どーしよーかなーと思っている間に、母の日が過ぎてしまい。
すぎた途端、各種ギフトが父の日ギフトに移行していました(笑)

予約だけすれば父の日に届けまっせ!的な感じでしたが、
通常発送も可能だったので、こちらのギフトに。

ちなみに、自分だったら、
「料理しなくていい券」とかもらえたらとっても嬉しいので、
母の日おせち、ってのにしようかなーとも思ったのですが、
果たして本当に美味しいのか不安だったので、やめました。


すでに売り切れてるけど、博多久松の母の日おせち。
美味しいなら、これ、嬉しいんじゃないかなー。


実際に贈った北海道海鮮7点セット、
これも実際に食べたことはなかった訳ですが、
「すごく美味しかったよー!」と、喜んでもらえました。
よかった!


*** ***


さて、他にも楽天マラソンの戦利品が届いている訳ですが。
これも届きました。



bf2e5fa7.jpg
クッション?



いえいえ!
こちらはワンタッチテントです。

よく公園などで見掛ける、
8の字にねじってコンパクトになるテント。
収納袋から出せば、ポン!と開くので、
設置は10秒!

……まぁ、風の強い日なんかは、
ペグを打たないと飛んじゃうと思うけど(笑)



身長90cm前後の2歳児が立つと、これぐらい。


ごく平均的なサイズの父&母と、
5歳&2歳の子供の4人家族が入るには、充分なサイズでした。


(左)購入した、3~4人用のサイズ。
(右)もうひと回り小さなサイズ。
子供がまだ小さいので、こっちでも大丈夫だったかも?



めっちゃかわいいテントたち!
あとちょっとお財布が許すならば、
タイダイ柄のテントにしたかった!



レビューでは、
「黄色がカラシ色だった」というものもあって、
しぶ~い色だったらイヤだなーとやや不安でしたが、
私の中では、全然アリな黄色でした。
レモンイエローではないけど、カラシ色とも言えない。
濃い黄色?です。
ちなみに、黄色をチョイスしたのは、
テント群の中で少しでも見つけやすいように。

このテント、なかなか機能的で、



奥がメッシュバージョン


09126c4a.jpg
奥も閉めた


さらにフルクローズも可。



急な雨もしのげるし、
場合によっては中で着替えることも可能。



天井にはランタンを吊るす輪っか


81e2e22f.jpg
内側にはポケットも。


a64f4e9f.jpg
固定用のペグとロープも付いてます。



と、かわいい♡って感じではありませんが、
とても機能的に作られています。

ただし、床部分は薄いので、
もうちょっと厚手の、敷けるものも併用した方がいいかも?



419f9018.jpg
リュック風でも、手提げ風でも持ち歩けます。



リュックみたく両肩に掛けられるのも、便利そうです。

うん、いい買い物ができた気がする!
今年は、もっとアウトドアに遊びに行きたいなー、
と目論む母でした☆



ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!
B級グルメ

子供と一緒に遊ぼうよ♪ にほんブログ村テーマ オールシーズンアウトドアスポーツクラブへオールシーズンアウトドアスポーツクラブ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。