自慢じゃないですが、掃除は、
かなり行き届いていない、わが家(笑)

中でも、どーーーーーしても!
後回しにしてしまうのが、ここ。





お風呂の排水口です。

私ねー、ここ、ほんとダメで……。
汚い話ですが、数日の間は、まだキレイでしょ、と放置、
そのうち忘れ、思い出した頃には汚れすぎて触りたくなくて後回し、
最終的にいやいや掃除をする。
……という、サイテーなループを繰り返しています^^;

毎日ゴミを捨てればそんなに汚れないんでしょうけども、
いかんせん、めんどくさがりすぎて出来ません……。

だがしかし!!!



fa586417.jpg
最近は、結構ピカピカキープ!!



以前に比べて、
マメにゴミを捨てられるようになりました!!!
理由は、


私がマメ人間に変身したから♡


……な、訳がなく。



ここにゴミ袋を設置したから!



よくよく考えてみると、私の場合、
ここの掃除をマメにできないのは、


濡れて汚れた髪の毛を触るのが嫌!


というのが、大きな理由。
なので、触らなくていいようにしました。



サイズは 150mm × 250mm、
私のビッグな手も入る!



カウネットのポリ袋、
パッケージもシンプル。


余談ですが私、手がかなーーーり大きめです。
身長はごく平均的なのですが、
私より大きな手の女性には、なかなか出会いません。
指だけで言えば、ピッタリサイズは、
なんと、メンズLサイズ!!どんだけ!!

そして、手が大きいと言うと、
「現金掴み取りとかあったら、めっちゃ掴めそうだね!」
って、よく言われますが、



そんな機会は、
まずありません(笑)




……と言うビッグなサイズの手も、
このSサイズのポリ袋で充分入ります。

これで、髪の毛をヒョイと取って、
そのままゴミ箱へポイ。
なんのストレスもありません。

ついでに気が向いたら、
ブラシでちょっと擦っておけば、
よりキレイですが、そこはルール化せず、
気が向いたときだけ。

まずは継続できることを最優先に、
どこまでもハードルを下げています(笑)

それでも、何もしないよりも、
断・然!!キレイ!!!


*** ***


最近、いろんな物を見ては、
「か~わいいねぇ~~~~♡」と愛でるようになった、
わが家の2歳女子。
……なったのですが、かわいい基準がちょっとおかしい。

犬を見ると、


「か~わいいねぇ~~~♡
 だって、耳、ついてるもんね~~~~♡」


リスを見て、


「か~わいいねぇ~~~♡
 だって、シッポ、ついてるもんね~~~~♡」


小石を拾って、


「か~わいいねぇ~~~♡
 ちっちゃいもんね~~~~~♡」


だそうで……。
なんやそれ!!!(笑)

……まぁ、「かわいい」と思える感性が育っているのは、
良いことだろう。という事にしよう。



時短家事の工夫



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。