7da1554e.jpg


2か月ほど前に、
乾物収納の整理を考え中、と書いたのですが、
うふふ。放置しておりました。うふふ。





考えてはいるんだけどさー。
他であれこれと出費がかさみ、
緊急性が低いため後回し、後回しになっています。
今回の楽天SALEでも、容器の購入は後回しに(笑)

でも、ストライプのジャム瓶は、
すでに何個か、集めてあります。



瓶もかわいくて中身も美味しい、
アヲハタのまるごと果実シリーズ。



ただ、集めた瓶を、
棚にバラバラと置いているので、若干使いにくい……。

そんなとき、フラっと入ったキャンドゥで、
ちょうど良さげなカゴを発見!



f0d157ee.jpg
ストライプ瓶とカゴ


入れてみると……

f828fe06.jpg
まさかのシンデレラフィットーーーー?!



ピッタリだったーーーーーー♡
これは嬉しい!

ちなみに、瓶に入れている物は、



こんな感じ。



キャンドゥのワイヤーカゴ、
ワイヤーが細くて、若干頼りない感はあります。
が、まぁ、許容範囲。
壊れないことを祈る!

あ。ちなみに、ここに入っている、ダシダ。
みなさん、ご存知でしょうか??



奥の方なのでボケちゃってますが……。
コレ。



お料理上手なご近所さんに教えてもらったのですが、
牛肉スープを濃縮した調味料で、
韓国の代表的な調味料だそうです。

乱切りにしたキュウリにふりふりするだけで、
美味しい一品に。
スープにしてもいいし、牛丼もとても美味しくなります。
ウェイパー的な感じの、万能調味料、かな?




うん、今日は牛丼にしよう。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへWEB内覧会*キッチン


にほんブログ村テーマ キッチンライフへキッチンライフ
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へこれは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ





ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。