ずっと、どうにかしたいなーと思っていたのが、
洗面所の入り口手前にある、物置。



ここ。



何が困っていたかって、ここ、
暗いんです!!
日中はまだしも、夜は近くに照明があまりなく、
光が届きません。

どれぐらい暗いかと言うと。



eb9e5119.jpg
これぐらい。



どこに何が入っているかはだいたい把握しているので、
明かりがなくても、なんとかなってはいたものの、
やっぱり明かりが欲しいよな~と思い続けて2年。





こんな感じの、人感センサー式がいいかなー?と思いつつ、
なくてもどうにかなるしなぁ…とウダウダ、
結局購入に至っていなかったのですが。

先日、別の用事でダイソーに寄ったところ、
こんなものを発見しました。



64066d81.jpg
プッシュライト



その名の通り、押すと光る構造。
見た目もシンプル。
置くだけでなく壁掛けできるのも良い。

と言う訳で、買ってみました。
そして、設置してみました。



eb9e5119.jpg
こんなんだった物置が


8d073931.jpg
明るくなった!


a56787d5.jpg
引き出しの中身も確認できる!
ライトを点ける前は、
暗すぎて写真が撮れないほどでした。




この照明で明るさは足りるのかなー?と思っていましたが、
物置で中身を確認する程度なら、大丈夫そうです。

ちなみに、必要な電池は、
アルカリ単3電池4本です。
わざわざ「アルカリ」って書いてあったけど、
マンガン電池じゃダメってことなのかな?

そして、そのアルカリ乾電池。



何やらオシャレ乾電池発見。



ダイソーの乾電池がオシャレだった!

これでようやく、夜中に物置を開けて、
「くっそー!中身が見えん!」って
ゴソゴソすることがなくなる!

ありがとうダイソー★


*** ***


ところで私。

今日金曜の夜から日曜まで、
子供をオットに託して、
友達と旅行に行ってきますーーー!いやっほぅ!

という訳で、来週まで音信不通になります!あしからず!



にほんブログ村テーマ 収納の法則へ収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへざっくり整理&収納のススメ
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ

100均で素敵に収納


明日夜からお買い物マラソン開催のようですね。




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。