bab2e18a.jpg


sumiko邸へお邪魔させて頂いた先日。

到着して、しばらくしてから判明したのですが。



カメラ、
壊れてた!!
Σ( ̄ロ ̄lll)



電源も入るし、シャッターも押せるんだけど、
その他のボタンが全く効かない!!

実は、その少し前、
プレイルームにひょいと引っ掛けて置いたカメラに、
おでこで思いっきり激突しました……。



ここにね、ちょっと掛けておいたの。カメラ……。



私のおでこはなかなか痛かったのですが、
そのときは、カメラは問題なく動いた気がします。

そして、そのまま、sumiko邸へカメラを持って行き、
子供たちの写真を撮ろうとしたら、
……ん??ボタンが全く効かない!!となり。

電池を入れ直してみたりしたのですが、
一向に改善される気配なし。

撮りたかった写真もイマイチ撮れないまま帰宅、
オットに事情を説明すると。




電子系の故障は、
電源をしばらく抜いて
放置すると、
直ることもあるよ。





と教えてくれました。

私も電池を抜き差ししましたが、
私が抜いたのは、ほんの数秒間のみ。
ボタンはウンともスンとも言ってくれなかったのですが。

試しに、電池を抜いて、
一晩放置してみたところ。




直ったーーーー!!
ヾ(*´∀`*)ノ





そう、まさかの、直ってしまったのです。
よかったよーーーー!!



c039073a.jpg
復活おめでとう!!



いやいや、ホント、頼りになります、うちの旦那様。
メカ系のことは、多少のことなら、
頼めばなんとかなる安心感。
結婚してよかった。 ←そこ?

ちなみに。
私の使っているカメラは、
SONY のミラーレスカメラ、α6000です。

スマホよりはキレイに撮りたいけど、
そんなに本格的に写真を撮りたい訳でもない、
という中途半端な私にはピッタリ。

以前は、同じくSONY の NEX-7を使っていましたが、
AFの遅さにしびれを切らし、
グレードダウンしてゲットしたカメラです。

SONY α6000


ただ、レンズは最初からついていたレンズしか持っていないので、
運動会とか、発表会的な場面では、
大して活躍しません。

なので、このあたりのレンズが欲しいんだけど……。


DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200


でも、どーーせ、200mmの望遠でも豆つぶ程度。
本当にいるのか?
それよりも、ハイビジョンカメラか??
と、長男の幼稚園入園以来、悩み続けています(笑)
誰か正解を教えて!!

やっぱり運動会はハイビジョンカメラか……。


そうそう!それと!



1f16b641.jpg
お気に入りのストラップ!



このストラップは、一目惚れして購入した、
レトワール デュ ソレイユ のストラップです。




このカラフルな感じがとってもお気に入り!
そもそも、レトワール デュ ソレイユ自体が好きで、
他にも、ミトンや鍋敷、バッグも持っています。


このバッグをちょっとカスタマイズ、
マザーズバッグとして使っていました。
大容量なので、今は1泊程度のプチ旅行にも活躍。


……なんだか話が逸れましたが。

カメラがないと、日々のブログ更新のための写真も撮れず。
間もなく来る帰省にも持って行けず。
残念すぎる……と思っていたのですが、
なんだかあっさり直ってしまい、万々歳です!!

みなさまも、もし、ボタンが効かない!という事態に陥ったら、
しばらく電池を抜いてみて下さい。
試す価値あり!!!


*** ***


何やら絵本を読んであげている5歳男子。



その、直ったカメラで納めた写真。

「寝る時間だからね、絵本読みまーす!」と、
妹を招集していました。



微笑ましい……♡



……が、そこそこ文字の多いこの本。
結局、自分が読むのに夢中になっていたのか、
途中から、声に出さず、1人黙々と読んでいました(笑)


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。