5歳男子と2歳改め3歳女子(先日、お誕生日でした)が、
今週は揃ってサマースクールに行っているので、
昨日は知人とランチ、今日は家の掃除とその他もろもろの用事を。

私はまだ夏休みモードで、
整理収納に手を付ける以前に、
日々の家事をこなすので精一杯です(笑)

という訳で、ただの雑記ですが。

今日は、いつもより念入りに掃除機を掛け、
ブラーバをセットして買い出しに。
帰ってきたら、なぜか、



この状態で止まってた。



なんでーーーー!!(笑)

でも、ブラーバはこの状態でも、
自分のミッションをコンプリートしたようで、
なんとなくベタベタしていた床が、サラっサラに!!!

素足の子供たちが、家じゅうを歩き回る(走り回る)夏休み、
ブラーバは最高の働きをしてくれます。
去年の、買ってよかった家電、文句なしのNo.1!



ブラーバ真っ黒バージョン。
友人宅にありましたが、カッコイイ☆



ちなみに。
リビングにブラーバを掛けるために、
ミニテーブルなどを全ておもちゃ部屋に移動した状態のときに、
子供たちがスクールから帰ってきました。
5歳男子、リビングに入るなりひとこと。




「わーーー!
 部屋がキレイで
 気持ちいい!」





5歳男子でも、片付いてると気持ちがいい、
という気持ちになるんだな、と、ちょっと感動。

すかさず、「でしょー!だから毎日お片付けするんだよ」と、
思わず言っちゃった(笑)

でも、嬉しかった!

それから、昨日は、昔からの知人とランチに行ってきました。



蕎麦にスイカが!!!
そして、写ってないけど、ニシンの甘露煮?が美味しかった!



そろそろ仕事を始めたいなーと思い、
人材派遣系の会社を経営している知人に、ちょっと相談に。

蕎麦食べて、珈琲飲んで、雑談していたら、
「んー、じゃ、うちの会社来る?」ということに。
「旦那さんの扶養内で13時までの勤務?問題ないよ」と。
どんな好条件の仕事なのーーー!!

とは言え、まだ本決まりではなく、
その方向で、ちょっと詳細考えるわ、という段階ですが。

どちらにせよ、知人の会社が NG だったとしても、
そろそろ社会復帰したいな、と考えています。

きっと、今までとは全然違う生活スタイルになるんだろうな。
それまでに、いろんなことを整えねば。



という訳で、ただの雑記でした。
日々のルーティンワークで精一杯で、
ブログに書くようなことをいていないのです、
すみません……(笑)


*** ***


最近、恐竜、魚、天体などに興味津々の5歳男子。
オットの実家から持ってきた、
漫画の学習本を、読み漁っています。


今で言うところの、こんな感じの本。


そして、突然、「望遠鏡欲しい!」と。
望遠鏡かぁ!私も見てみたい!

「じゃあ、誕生日プレゼント、望遠鏡にしたら?」と言ったら、
「いいね!そーする!」と喜んでいました。

彼が、本当に望遠鏡に決めるのかわかりませんが、
リサーチだけしとこ……。





望遠鏡、どれもカッコイイ!
が、お値段がピンキリ。

一体どれを選べばいいのか???
何か、注意ポイント等あれば、教えてくださーい!







ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。