4a074af0.jpg


義実家は、お義父さんもお義母さんも、器好きです。
でっっかい食器棚もあるのですが、キッチリ入ってパンパン。

何気なく、「お客様用のコーヒーカップ欲しいんですよね~」と言ったら、
すかさず「え?好きなの持って行っていいわよ!」と義母(笑)
私も渡りに船、「いいんですか?じゃあ!」と遠慮なく物色してきました。



bfe1a106.jpg
ちょっと変わりダネのカップ&ソーサー。



ミルクピッチャーとスプーンまでついてる♪

ただ。
全部で5客あるハズなのですが、
スプーンは義実家にあるときから4本しかなくて、
ソーサーは、配達途中で2枚割れたらしく、3枚になってしまいました……。
カップとミルクピッチャーだけ5セット。

ま、いいさ♪

そしてもうひとつ、思いがけずゲットできて嬉しかったのがコチラ!



13e5ae34.jpg
おひとり様土鍋!



以前、「コレカラ」のsumikoさんが、
1人1つキャセロールを買ってすごく便利!と絶賛されていて、
私も欲しいなーと思っていたのですが。






これに似たサイズの土鍋をゲットーーーーー!!!

sumikoさんがお持ちのキャセロールはオーブンもOKだそうですが、
さすがにこの土鍋は、オーブンNGかな……?



これがsumikoさん宅のキャセロール。
オーブンいいな。



とは言え、お料理レパートリーが非常に少ない私、
そんなにあれこれ活用できるとも思えず(笑)
きっと、適当に食材を投入して1人鍋、
程度のことしかできない気がしますが……。

でも、あれこれしたい!と、妄想だけはふくらみます。



スタッキングも可能!



ちなみに。
よく見ると、重ねた土鍋、1番上だけ違うものです。

3人家族の義実家、揃っていたのは3つだけだったー!
でも、なぜか、同じような色&サイズの土鍋があったので、
頂戴してきました。



5611d6ab.jpg
なんとなく同じような雰囲気?



きっと、上手く使えば、
最強の調理器具 兼 器になりそうな予感!

楽しみです。


*** ***


兄。


と、
その真似をしたい妹。



そりゃ、下の子は強くなるわな、と、
しみじみ思いました。









ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。