少し前から劣化が見られ、
でも、ものすごく気に入っていたので、
わざわざ同じものを探して購入したファッションアイテムがあります。

それは、コチラ!!!





……。



………。



ファッションアイテム、とか大きく出てすみません。
なんのことはない、ヘアクリップです。

ですが!

注目すべきは、ここ!!



金属不使用。



つまり、



お風呂場で使っても
錆びない!!




d3ce5823.jpg
ここが金属不使用!



普通、ここは金属のバネを使っていますが、
このヘアクリップは、ここもプラスチック製です。
髪を挟む力的には問題ナシ。

一時期、肩甲骨あたりまでのロングヘアだったこともありまして。
入浴中に髪をまとめるのに、毎日使っていました。

サイズが小さめなところも、
細めな私の髪にはちょうど良いです。
逆に、髪が多い、太い、ハリがある、などの方には、
ちょっと小さすぎるかもしれません。



4716227c.jpg
小さめ。



でも、小さめだからこそ、ショートボブな今でも、
家事するときに煩わしい前髪も、
ちょいっと留めるのにとても重宝しています。

ひとつ目を買ったの、もう数年前なので、
ロングセラー商品なのかな?
今後もなくなって欲しくない、100均商品です。


*** ***


ファッションアイテム、と言えば。
ずーーーーーっと気になりながら、
未だ購入に至っていないのが、こちら。



ここのお店、服もあれこれかわいくて好きです。


特許を取得した特殊な構造で、
ツマミ部分を引っ張らないと外れない、という、
画期的なキャッチ!!!

私、ピアスに関しては、
消耗品なの?ってぐらい、しょっちゅうなくしていまして……。

それも、オットにプレゼントしてもらったピアスは、
決まって即紛失。なぜ。



1.プロポーズのときにもらったピアスは、
初めて着けて出掛けた日に、片耳なくなって帰宅。
しかも、帰宅してから気付くという始末。

2.その後、結婚式のときに、
サプライズで同じピアスをもう一度プレゼントしてくれたんだけど、
それもまた、友人宅にて片耳紛失。
2対、つまり4個あったハズのピアスが、2個になっちゃった……。

3.その後、結婚3周年?5周年?でもらった、
アガットのピアスも、ソッコー紛失。



……。



オットよ、本当に申し訳ない。
あのキャッチ、そのうち買お……。

ところで、今知ったんだけど。
アガット、楽天でも一部購入できるみたいですねー!
高くてなかなか買えないけど、アガット大好き♡


たぶんコレ↑と、同じブレスレットを持っています。
これも、気に入りすぎて、2つめ(笑)
初代は、切れて紛失したんだったかな?



ピアスもかわいいーーーー!!
お値段はかわいくないーーーーー!(笑)



こちらは、もうちょっと普通のお値段のピアスたち。
なんとなく、ウッドかべっ甲が今の気分!


もしくは、こんな感じの小ぶりピアスもいいな。



欲しいピアスを挙げていたらキリがないので、
いい加減、この辺で……(笑)



楽天スーパーセール、実質今夜までですねー!
私は日用品の買い足ししかしてないけど、
買い忘れなかったかな……??




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。