先週の土曜日。
友人と、トランポリンをしに行ってきました。

行ったのは、埼玉県新座市にある、
トランポランド saitama。



ちなみにこちら、都内板橋区にもあります。
ただ、板橋区の方が小さく、
新座市の1/3程度の規模だそう。

トランポリン、見掛けによらずハードで、
5分飛ぶだけでも相当なカロリーを消費する、
と聞いていたのですが。

実際のところは、
カロリーどうこうってより、



……酔う(笑)



大人になってブランコに乗ったら、
乗り物酔いしそうになったこと、ありませんか?!
あんな感じ。

最初は、ごくごくオーソドックスに、
ひたすら飛ぶだけのノーマルトランポリンを3分やってみたのですが。
スタッフの人が時間を測っていて、
3分で他の人と交代、というシステムだった。


これ、ダメだね!!酔う!!!(笑)

ただ、他にいろんな遊び的要素の入ったトランポリンがありました。


・スーパーマリオみたく障害物を越えるトランポリン
・トランポリンしながらドッヂボール
・トランポリンを使ってダンクシュート
・トランポリンを使って空中1回転


どれも、なかなか面白かったー!
特にドッヂボールは、知らない人も一緒になって対戦できるので、
かなり白熱していました。



初回登録時に、オリジナル靴下がもらえます。



ただ、アラフォー2人には、
60分は長かった……。←チケットは60分から。

40分ほど経過したところで、2人して、


「なんか、胃の辺りがどうかなりそう……」


と、途中退場しました(笑)

ちなみに友人は、日ごろから運動しているだけあって、
筋肉痛はなかったらしいですが、
私は翌日、筋肉痛で肩と腰がギシギシだったーーー!

ですが!
ここ、子供はすごーーーーーく楽しい気がする!!
室内だから、雨でも問題ナシ。
空調も効いてるから、親も、見てても暑くない、寒くない。
更衣室あり、休憩スペースあり、
新座市の方は駐車場もあり。※板橋は要確認。

雨の日の遊び場所に困ったら、
是非、トランポランド、行ってみて下さい。
きっと子供は楽しいハズ!
スポーツ好きなパパも、きっと楽しいハズ!
※身長110cm未満の子は、キッズエリアしか遊べません。

わが家も、5歳男子がもう少し大きくなったら、
遊びに連れて行こー♪と思った次第です。
ちょっと遠いけどね、神奈川から新座市……。


*** ***


3連休、台風でしたね。
本当は、土日でマウンテンバイクに乗りに行く予定だった私。
残念ながらMTBはキャンセルになりましたが、
そうは言っても遊んでばかりの3連休でした。

トランポリンに行った初日は、
オットが子供をみていてくれたので、
5時起き、7時集合、帰ったのが翌4時……。
遊びすぎて、帰ったら体重が1kg減っていました(笑)
ありがとう、オット。

日曜は、ご近所さんと家飲み。
朝、「何作ろうか」とLINEでやりとりした、
お手軽な持ち寄りの家飲みでしたが、
お料理上手な人々のおかげで、
充分豪華なパーティーメニューに!



056ed669.jpg
美味しかった!



しかも、わが家は唐揚げを大量生産したのですが、
それもオットが「唐揚げでも作ろうかな~」と作ってくれたので、
私はお皿を用意したのみ(笑)
ありがとう、オット。

3日目は、友達4家族、子供7人で公園へ。
各家庭それぞれで、
パパママ一緒、パパのみ、ママのみ、パパママともに不在。
でも、こんなメンツでも違和感なく遊べる、
家族ぐるみのお付き合いができている事に感謝。



cf7b7184.jpg
友達パパに遊んでもらう、3歳女子。



ちなみにわが家は、ママのみバージョン。
オットはお留守番でお1人様時間を満喫、でした。

初日、子供をみてもらったお返し、
と思って子供を連れだしたのですが、
帰ったら夕飯が出来上がっていて、
やっぱり、ありがとうオット、でした。

ほんと、優しく頼りになるオットです。
そして、遊びすぎのダメ妻ですみません!!

私、オット以外の人だったら、
即離婚されてたかもしれないと思う、今日この頃(笑)





にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子供とおでかけ♪へ子供とおでかけ♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。