ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


*** ***


パーカーに代表される、
フード付きの服、皆様は好きですか?



私は、好きだけど嫌いです!! ←オイ



いやいや、本気で、好きだけど嫌いなんです。

見た目は好きだけど、
なかなか乾きにくいところは、どーにかならんものか!

という訳で、わが家では、こんな風にして干しています。



DSC08431
こんな風!


DSC08433
これなら、フード部分もよく乾きます。


どうなっているかと言うと。

DSC08432
S字フックを連結!



S字フックにハンガーを引っ掛け、
フード部分もS字フックのに引っ掛けています。

過去、パーカー用のハンガーを買ったこともありました。


DSC00779a
①の部分にハンガーを引っ掛け
②の部分にフードを挟む



これは100均で購入しました。
黄色い部分がポールから外れにくい形状なのですが、
逆に言えば、外すときは両手で外さなくちゃいけなくて、
めんどくさがりの私には、これが使いにくかった……。

どうにかならんかなー、と検討の結果、
S字フックを連結することにしました。

……って、今気付いたけど、
この黄緑ハンガーとS字フックに連結する、
でもよかったかもしれません。捨ててもたー。

S字フックなら、収納にも困らないし、
今日はパーカーが2着ある!って日でも、
S字フックの予備ならいくつかあるから対応可。
我ながら、なかなか良い案です。

なお、S字フックもパーカーハンガーもない!
という場合は、逆さに吊ると、
フード部分が重ならず、乾きやすいです。



DSC08434
逆バンザーイ☆



ただ、これだと、脇腹あたりが伸びやすいので、
生地が重なった縫い目の部分をピンチで挟むなど、
ちょっと工夫することをオススメします。

何はともあれ、生地は厚く、
日差しは弱い季節になってきました。
洗濯も、上手くやらないとなー。


*** ***


全然!全く!記事には関係ない話題なのですが。
そして、ものすごく唐突ですが。



友達から呼ばれるときって、
なんて呼ばれますか??



10年ほど住んでいた大阪では、男女を問わず、
呼び捨てか、さん付け(苗字でも名前でも)、
もしくはあだ名が主流だったように思います。

それが、東京に引越して来てみたら、
ほとんどの人が、「yaikoちゃん」とちゃん付け……!

ちゃん付けで呼ばれることって、
人生においてあまりなかったので、
慣れるまでは、ものっすごーーーく!
違和感&照れ臭かったー。

もしかして東京の方は、呼び方もスマートなのかしら……。
と、どーでもいいことなんだけど、最近、
妙に気になっていることのひとつです(笑)










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
ただ、なかなか更新できなくてすみません……。