ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


*** ***


ついに師走突入。
光陰矢の如し、あっ!という暇もなく、年末です。

という訳で、今年買ってよかったものを、
勝手に発表★

今回は、実用品編、TOP3 です。



第3位 宅配クリーニング

なんと言っても、やっぱり楽!
近くにクリーニング屋さんもある訳ですが、
宅配で済ませられるのは、やっぱり楽です。

そして、去年の冬ものをこのお店に出して、
問題なくキレイになって戻ってきました。






過去に、宅配クリーニング店がトラブルを起こし、
ニュースになったりもしましたが、
実際に被害をこうむった友人がいたこともあり、
「問題なくキレイになった服が戻ってきた」という実績は、
思った以上に大きな安心感があります。

なので今年も、クリーニングは、
このお店にまとめて依頼する予定。




第2位 シャンプー詰め替えノズル


これもやっぱり、楽ーーーー!!

シャンプーの詰め替えが面倒!
詰め替える度にボトル洗うのも面倒!
という方。
……あ。私だ。

ホント、とことん面倒くさがりなので、
パッケージをそのまま吊るせるとか、
最高すぎる。



DSC07729
そのまま吊るせる!



買ってよかった。
コンディショナー用に追加購入予定。
やっぱり水廻りは、「吊るす」収納が最高です。






第1位 タップホルダーと電源タップ

地味……。
地味すぎるんだけど……!



DSC06811



収納1等地にある物入れ内部に取り付けた、
コンセント。

これが本当に便利。
もはや、ここのコンセントのない生活は考えられない!

詳細 → 物置に、延長コードでコンセント設置。使いやすいー!







いろいろ考えましたが、
結果的に、これが一番買ってよかったもの、
になりました。



という訳で、地味すぎて参考にならなそうですが、
わが家の(というか、私的に)今年買ってよかったもの、
ベスト3でした!



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
ただ、なかなか更新できなくてすみません……。