ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


*** ***


昨日は、なんだか朝から晩まで、
ずっと家事をしていた気がします。

それなのに、全然大掃除に手を付けられていない!
なんでや!

高圧洗浄機を買いたがっているオット。
ご近所さんとの共同購入を検討しています。
大掃除に間に合うかなー。

さて、勝手に買ってよかったものの発表、
本日は、ファッション編。

……ファッション、とまとめてよかったのか?
かなり疑問の残る感じの内容なんだけど。
強引にいってみよーー。



第3位 長男のリュック

ファッション……というより、
子供のもの、かな?なカテゴリですが。

長男用に購入したリュック。
サイズもちょうど良くて、
まだしばらく使えそうなのがよかった!



b89d9954.jpg
このときの長男、身長103cm程度。



容量は15L。
薄手のダウンジャケットなんかも入ります。
胸の前でパチンと留められるのもgood!

今年1年、いろんなところへ持って行きました。
これからもまだまだ、活躍して頂く予定!



同じモデル。
わが家が購入したモデルは、もう売り切れでした。



第2位 長男のお泊まり用リュック

これまた、ファッションカテゴリなの??
なお買い物ですが。

長男のお泊まり保育用に購入した、
大きなリュック。

スキーや帰省など、
比較的、泊まりでお出掛けの多いわが家。
今までは、長男の荷物も
私たちのカバンに入れていましたが、
容量的に、そろそろ4人分の荷物を入れるのが
厳しくなってきたので、お泊まり保育を機に購入。

たくさん入るので、スキーの荷物にも使えそう!
これから大活躍の予感です。



同じく、わが家が買ったものは
前シーズンモデルで売り切れなので、
今シーズンの同じモデルのものを。

今年のこのカーキ、配色が好きだなー!



第1位 スノーブーツ

ようやく私のもの!

前のスノーブーツがボロボロになったので、
昨年の冬、スノーブーツを新調しました。

SOREL のブーツですが、
やっぱり、暖かい!
そして、雪でも雨でも濡れない!
……スノーブーツだから当然か。

でも、濡れないの最高。
暖かいの最高。






私は、グレーを購入。
服に合わせやすいところもお気に入りです。

ただ、完全に普段用にするには、
若干重いかもしれません。
慣れるまでは、車もちょっと運転しづらいし。

その分しっかりしていて、長く履けそうな気がします。

そして、今知ったんだけど。



インナーのみも販売してる!!


なんとーーー!!
これは嬉しい。
外側はまだまだ問題ないけど、
インナーがヘタって冷たい……。
なんてことも、充分あり得る。

でも、インナーだけ売ってるなんて!
素晴らしい。さすがSOREL。

今年の冬も、毎日スノーブーツになりそうな予感。



という訳で、勝手にベスト3、ファッション編?でした。

それにしても寒い!
話題の防寒インナー、あれこれが気になる……。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
ただ、なかなか更新できなくてすみません……。