子供たち、揃ってインフルエンザA型に罹患しました……。

土曜は2人ともとても元気で、
お友達3家族と新年タコパ。
夜まで楽しくイワイ盛り上がりました。

楽しくて、写真をほぼ撮っていないのですが。



IMG_20180113_151837
なんだかお姉さん!



ヨチヨチ歩き始めた、小さな女の子、
そーっと手を引いてあげたりしてて、ほっこり♡



その翌日、日曜日。
長男、朝10時になっても起きず。

おかしいなーと思ったら、身体、熱っ!!!
39.0℃のお熱でした……。

そのままずーーーーーっと寝続け、
夕方にベッドで食パンを半分食べて、さらに睡眠。

夜になって、ようやく起き上がり、
梅干しごはんを茶碗半分&ヨーグルトを食べました。



DSC08757
食後、脱力の長男……。



この時点で、まだ39.0℃でしたが、
ちょっと気分は良くなったよう。

翌朝には、熱はまだあるものの、かなり復活。
夕方には、熱も37.8℃まで落ち着きました。
※2日目に病院へ行き、タミフルを服薬。

いやー、よく寝た。
土曜の夜から月曜の朝まで、30時間以上ベッドにいたよ!



……なんだけど。

月曜日(長男の発熱2日目)早朝、
今度は長女の身体が熱いーーーーー!!


38.5℃の発熱。
午後には、最高40.4℃まで……!


やっぱりインフルAでした。


3歳女子は、まだ1人で寝てもいられず。
1日、抱っこしたりテレビを見たりして過ごしました。

ただ、2日目(今日)の早朝に体温を測ると、37.6℃!
このまま復調するといいな。

子供の発熱で役に立つのがコレ。
作ってよかった。
 → 子供発熱!体温記録シート作りました



さて、食欲もイマイチな子供たちに、
卵豆腐を作ってみました。




材料2つ、
2分で完成。





レシピはコチラ → cookpad

白だしがなかったので、めんつゆで代用。
長男が、美味しい、と食べてくれました。

簡単だし、また作って好みの味を探そうと思います!



みなさまどうぞ、
体調を崩されませんよう……!




ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
ただ、なかなか更新できなくてすみません……。