DSC09351



ついに昨日!!
IEbiyori のサチさんの新刊が、
手元に届きましたーーーー!!!






収納やインテリア、家事関連のブログを書いてはいますが、
私の中で、「家の事」の優先順位はそんなに高くありません。

そこそこキレイで、そこそこ整っていれば充分。
それ以上を目指すよりも、
余った時間や資金や体力を遊びに使いたい!
と思っています。
現状は、そこそこキレイでも、そこそこ整ってもいない、
だったりもしますが……(笑)


私、IEbiyori はかなーり前から愛読していますが、
何故こんなに好きかって、たぶん、
自分1人が頑張って家をキレイにしているのではなく、
無理なくキレイを保てる仕組み作りをしているから、
なんじゃないかな。

また、実は、本を出版されると知ったとき、
一瞬、買うのをためらいました。
いやー、だって、ブログずっと読んでるし。
改めて本を買わなくても、
ブログ読めばいいんじゃ?!みたいな……(笑) ←セコイ

でも、やっぱり欲しくて、
この前の楽天マラソンのときに購入。



DSC09350
買ってよかった!!!



ブログに書いてあることでも、
こうしてまとめてあると読み応えもあるし、
何より、ブログに書いていない(と思われる)、
家事の仕組みの詳細についても書いてあって、
な、な、なるほどーーー!!
私も明日から実践するーーー!!!
と、参考になることがたくさん!

ちょうど、新学期の高揚で、
もう少し家を整えていきたいな、
と思っていたこともあり、
とても刺激になりました。



サチさん、ありがとう!!



家事との向き合い方に悩んでいる方、
子供に家事を巻き込んでいきたいと思っている方、
どうしたら家が片付くのか迷走している方。←私
必見です。







ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
最近、すこーしずつ更新中です。