本日は、前回予告した、
セミオーダーのパンプスについて書こうと思います!

さて、私、1ヵ月ほど前に、
パンプスをセミオーダーしました。
オーダーしたのは、KiBERAというお店。
1万円で靴をオーダーした!&楽天、超お得なパンプス発見?!



DSC09381



私の足は超幅広で甲薄、その割に踵が細く、
パンプスがピッタリ履けたことがありません……。

KiBERAのパンプスは、
足長(24cm、など一般的な足のサイズ)だけでなく、
足の幅も選ぶことができます。
例えば私が作ったのは、
足長 24.0cm、幅が Lサイズ。



DSC09414
色はオリーブ



試着のときも感じましたが、



すっごい楽!!



ヒールは 7cm。
今まで細めのヒールが多かったので、
余計思うのかもしれませんが、
ほんとに 7cm あるのか?と思うほど、
驚きの安定感です。



DSC09417
ヒールはどちらかと言うと太め。



ただ、私、左右の足のサイズが違います。
左が23.9cm、右が23.6cm。



IMG_20180327_221248
計測結果



何度も試着して決めたサイズではありますが、
左右差のせいもあるのか、
出来上がったパンプスは、
なんとなく右足がパカパカする……。

到着後14日以内であれば、
サイズが合わなかったときの返品交換も可能ですが、
とりあえず、どうしたら良いか相談しようと、
店舗に行ってみました。

出来上がったパンプスを計測、チェックした上で、
解決策となったのが、コレ。



DSC09416
中敷きの下にクッション!



これなら、左右差のある私でも調整可能。
しかもクッションは見えない!←ここ重要

何度も試着して作ってもらったのに、
交換してもらうのも気が引けるなぁ……と
思っていたので、
交換せずに調整できたのは嬉しかったです。

クッションも薄いものから厚いものまで、
数種類あったので、ピッタリなものを入れられました。
そのおかげで……



ぴったり!!



店舗に持って行ったのがつい先日、
GW中はパンプスを履いて出掛ける用事がなかったので、
まだ長時間履いていません。

近々、履いて出掛けられそうな用事があるので、
そのときにまた、レビュー後編を書こうと思います!


*** ***


子供たちから「おうちごっこしよ!」と
誘われました。
※おうちごっこ=おままごと。
今は、「おままごと」って言わないの?




長女 「お母さん、何がいい?」

私 「んー、お母さん」

長女 「お母さんは長女だよ」

私 「え。じゃあ、お姉さんかな」

長男 「じゃあ、長男、ペットにする」

私 「いいね、猫?犬?」



長男 「鹿!」



Σ(⦿д⦿;)
鹿?!











ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
最近、すこーしずつ更新中です。