週末、小1男子に何かスポーツでも、と思い、
5月中、いくつか体験に行ってみました。

体操、剣道、野球で迷ったようですが、
最終的に小1男子が選んだのは野球。



……え?! 野球?!



オットも私も、
プロ野球中継を見ない家庭で育ったため、
まさか自分の子供が野球やるなんて、
1ミリも想定してなかった!!

12球団のチーム名すら全部言える自信ないのに、
大丈夫なのか?(笑)
そもそも、いまって、12球団あるの?
なんか、11球団になるとかならないとか、
昔ニュースになっていたような……? ←そこから




入部したその日に、いきなり練習試合でした。
素振りすらしたことのない小1男子ですが、
試合後のミニゲーム?で、
人生初のバッターボックスに!!

もちろん三振だったけど、
小さくてヘナチョコで、かわいかったです(笑)



IMG_20180604_101509
兄と違い習い事は何もしていない長女(変顔中)。
踊るのは好きみたいなので、
そのうちダンスとかやらせてあげたらいいかもなー。


*** ***


さて、そんな事があって、
今回のスーパーセールは、
早々にスタートを切りました!

なんせ、野球始めたので、
揃えるものがいろいろあって。



アンダーウェアとか。



バットとか。
……って、売り切れてる!
早く買ってよかった。



スパイクとか。
スニーカーは、どうやらアシックスが好きらしい長男
やわらかくて履きやすいんだそう。



あとはバットが挿せるバッグね。
ポイント20倍だったーー!
本人が、「反射板大きいやつがいい!」とのことで、
アンダーアーマーに。
暗くなったときのことを心配しているらしい。
どんだけ心配性なんだ(笑)



他は、お下がりを頂いたり、実店舗で買ったり。
とりあえず、必要な備品は買えたかな……?

あとは、いつも通りの日用品を。




日用品いろいろ。
(左上)安いメイク落とし。メイク後に手を洗うとき用。
洗面所の鏡裏に、メイク落としを常備してます。
(右上)わが家、ティッシュは断然ソフトパック派!
お出掛けのときは、これごとリュックにIN!大活躍です(笑)



それから、ついにコレを買うときが来た!
仕事を始めて、パンプスを履く機会が増えたので。
ホントに脱げないのかなー。楽しみ。



という訳で、毎度のことながら、
ほぼ参考にならにポチレポですが(笑)

まだ、もうちょっと買い回るかもしれませんが、
とりあえずここまで!
みなさま、良いショッピングを☆



効果抜群だった、木村石鹸さんのあれこれをレポート。
第一弾、キッチンの水垢対策↓


第二弾、お風呂の床対策↓


木村石鹸さんじゃないけど、ベランダの汚れ対策↓








ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
最近、すこーしずつ更新中です。