welcome to my home!

がんばらない収納と、遊び心あるインテリア。家族や自分が自由でいられる家づくりを目指しています。

カテゴリ: 収納&インテリア部

※本日の記事は、収納&インテリア部のイベントですが、他ブログの方も見られる内容です。たくさんの素敵な記事のリンクを貼っていますので、よかったら、他ブログの方もご覧ください★本当は、14日(水)に発表予定だった、収納&インテリア部 No.1記事決定戦の結果。諸事情 ... 続きを読む
※本日の記事は、収納&インテリア部のイベントですが、他ブログの方も見られる内容です。
たくさんの素敵な記事のリンクを貼っていますので、よかったら、他ブログの方もご覧ください★


本当は、14日(水)に発表予定だった、
収納&インテリア部 No.1記事決定戦の結果。

諸事情あり、1日遅れてしまいました。
楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございませんでした。

改めて、本日発表させて頂きます!!


*** ***


先日終了した、収納&インテリア部のNo.1記事決定戦2016。

今回は、あまり頻繁に告知をしなかったにも関わらず、
投稿、投票ともに、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

このイベント、ひそかに私、楽しみにしています。
たくさんある素敵な記事の中でも、
各ブログからイチオシの1本が投稿されるので、読み応え大!
どれも、なるほどー!そっかーー!!と、1人頷きながら読ませていただきました。

せっかくなので、投稿頂いた全記事を、
タイトルのみで紹介したいと思います!
※投稿頂いた順で並べています。



<収納部門>

住まいの12の備忘録/091さん
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。

ラクからはじまる楽時間♪/・chitose・ さん
NEWアルバム、ようやく形に♡子供達のフリーアルバム②

コレカラ/sumikoさん
|| もしも我が家がドリフだったら キッチン問題ひとつ解決 ||

*peppy days*/peppymioさん
我が家の扉裏収納

イロトリドリノ暮らし/irotoridori705さん
家族みんなが使いやすい!無印とIKEAでキッチン横収納庫

いっしょの時間/Mihareさん
自分で出来るよ!を大事に考えた収納 台所編

ネコノテ - 暮らしと収納研究室 -/nyago_nyago11さん
無印・靴下あれこれ

welcome to my home!/ay
100均で、最高のメイク道具収納が完成!!


<インテリア部門>

住まいの12の備忘録/091さん
+ 誕生日の飾り付け

コレカラ/sumikoさん
|| 壁もない!台もない!そんなときの簡単クリスマスディスプレイ ||

イロトリドリノ暮らし/irotoridori705さん
100円ショップで、3歳娘のお誕生日飾り付け☆

いっしょの時間/Mihareさん
最近のリビングと台所

ごまめのつぶやき/ごまめさん
我が家の洗面台

白×グレーの四角いおうち/tomokoさん
初めての手作りアドベントカレンダー♪

welcome to my home!/ay
10分でできた!ポトスを吊るす、むふふのアレ


たくさんのご応募、ありがとうございました!
参考になる記事ばかりで、個人的にすぐに取り入れたいー!と思ったものも、
たくさんありました。

その中でも!
栄光の第一位に輝いた記事を紹介します!!!



<収納部門 第一位>




収納部門は、2本の記事が同率一位となりました!!
おめでとうございます!

受賞された2本の記事を簡単にご紹介。

コレカラの sunmoko さんにエントリー頂いていたのは、扉裏収納のあれこれ。
私も扉裏はうまく活用したいと思いながらも、
まだできていないのが現実……。
扉裏って、こんなに活用できるんですねーーー!!
私も、sumikoさんの記事を参考に、もっと扉裏活用したいです!

ラクからはじまる楽時間の・chitose・さんの記事は、アルバム整理。
アルバムって、自分で撮影したもの以外にも、
学校や幼稚園などでもらう写真、サイズはバラバラだし、
どうやって整理しようか迷っていたのですが、
・chitose・さんのこの方法なら、そんな悩みも解決!
なるほど、こうすれば、どんな写真でも1冊にまとめられます。


お2人とも、No.1記事決定戦優勝、おめでとうございまーーす!!

余談ですが、「どうりついちい」って、「同率一位」なんですね。
なんとなく「同立一位」のような気がしていた!




<インテリア部門 第一位>



……わ、わたしーーーーーーーーーーー?!
ありがとうございます(涙)
今年は、投稿しないでおこうかな、とも思ったのですが、
投稿してよかった。
でも、なんだかとっても恐縮です……。
でもでもーーー!!
嬉しいです!!ありがとうございました!!


*** ***


という訳で、No.1記事決定戦2016も、無事終了となりました。
来年も開催するのかなー?
声があれば、開催しようかな?

何はともあれ、ご参加くださった皆様、見守って下さった皆様、
どうもありがとうございました!!

そして、12月もいよいよ後半、2016年も残すところ約2週間となりました。
2週間しかないのに、やることはたーーーくさん! ←(笑)
張り切って参りましょうーーーーー!!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







現在開催している、No.1記事決定戦。いよいよ、今日の23:59で終了です!!まだ投稿&投票がまだの方!最後に是非、「イイネ」をお願いします!→ 収納部門→ インテリア部門よろしくお願いしまーーす☆ランキングに参加しています。↓よろしければ、画像のクリックお願いし ... 続きを読む
現在開催している、No.1記事決定戦。

いよいよ、今日の23:59で終了です!!

まだ投稿&投票がまだの方!
最後に是非、「イイネ」をお願いします!



→ 収納部門
→ インテリア部門




よろしくお願いしまーーす☆


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。収納&インテリア部にて開催されている、No.1記事決定戦。部内のみなさまの記事の中で、最高の1 ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。






収納&インテリア部にて開催されている、No.1記事決定戦。
部内のみなさまの記事の中で、最高の1本を決めちゃおう!という、
年末イベントを開催しています。
No.1になった暁には、あの「WITH LATTICE」で、
記事を紹介してもらえる!という、サイコーのプレゼント付き。

すでに部員の方も、新たに部員になってくださる方も、
是非どうぞ☆

 詳細 → 


そして、たった今、収納部門、インテリア部門ともに、私も投稿しましたーーー!


記事を1本に絞るって、難しいな~。
マステアートの記事も投稿したかったんだけど、
去年もマステアートだったし、アンタそれしかないんかい!ってことで、
違う記事を投稿してみました。

みなさまどうぞ、こぞってご参加下さいませ!
私1人しか投稿してなかったら寂しいやん!(笑)




→ 収納部門
→ インテリア部門



よろしくお願いしまーす!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。ついに、11月21日、月曜日。収納&インテリア部の年末イベント、No.1記事決定戦の始まりです! ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



52b199a8.jpg


ついに、11月21日、月曜日。

収納&インテリア部の年末イベント、
No.1記事決定戦の始まりです!!
 詳細 → 


投稿はこちらへ。



→ 収納部門
→ インテリア部門




みなさま、奮ってご応募くださーーーーーい!!!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。*** ***急に寒くなってきましたね。北海道や山間部では、すでに雪景色になっているとか ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。


*** ***


急に寒くなってきましたね。
北海道や山間部では、すでに雪景色になっているとか。

今年はスキーが楽しめるかーーーー?!
去年は記録的に雪がなく、スキー場は散々な状況でした……。
あ、スキー情報はいらない?(笑)


さて。
私がエキサイトブログ内で管理人をさせて頂いている、収納&インテリア部。
おかげさまで、部員さんも170名を超えました!ありがとーーー!!

いつもは、特になんの活動もしていないゆる~い部活ですが。
でも、2016年も、あと1か月半。
という訳で!


今年もやります!年末イベント!!



cf15a579.jpg
No.1記事決定戦 2016!!!



今年、部員のみなさまが書かれた、素晴らしい記事の数々。

その中でも、最高の記事を1本、決めちゃおう!というイベントです!

みなさん、ご自分の記事の中で、「これは!」という記事を投稿していただき、
それを読んだ部員のみなさんが、「イイネ」を押して投票、
No.1を決める、というものです。

しかも!!
今年も、ごほうび付き……!!ウフフ。

という訳で、詳細を発表します!!


<参加資格>
エキサイトブログ内、「収納&インテリア部」部員の方ならどなたでも。
もちろん、期間中に新たに入部頂いた方もご参加いただけます!


<部門>
・インテリア部門
・収納部門


<審査委員>

部員のみなさまが審査委員です!
「役に立った!」「とても素敵♡」「ぜひ真似したい!」などなど、
「イイ!」と思った記事は、「イイネ」ボタンを押して投票して下さい!
 ※投票方法などの詳細は、下に記載しています。

普段はコッソリ見ているだけの照れ屋さんも、期間中は、是非とも「イイネ」ボタンをガンガン押して頂けると嬉しいです!
どの記事もイイネが1つとか2つだったら淋しいし、No.1決定できないので……(笑)


<詳細>
部活内掲示板にて、「インテリア」「収納」の2部門に分けた、No.1記事決定戦用のスレッドを立てます。
そこに、ご自身のブログから、「これ!」というイチオシ記事を投稿して下さい。
また、投稿された他の記事を読み、「コレはいい!」と思ったら、スレッドに戻って「イイネ」ボタンを押してください。
「イイネ」の数が一番多い記事を、今年のNo.1記事とします!いぇーい!

※投稿記事が多くなりすぎると、全ての記事に目を通せなくなりますので、イチオシ記事の投稿は、1ブログにつき各部門1本ずつとさせて頂きます。
※他薦はナシとします。
※投票の集計は、各記事にある「イイネ」の数ではなく、レッドのコメントにある「イイネ」の数とさせて頂きます。各記事にある「イイネ」はカウントされませんので、ご注意下さい。
イチオシ記事を投稿頂いたコメント右上にある「イイネ」の数をカウントします!

※自分で自分の投稿コメントに「イイネ」しても、全然OKです!
※「イイネ」は、1コメントに対して1人1回有効です。日付が変わって再び押しても、再カウントはありません。なお、2度目の「イイネ」を押すと無効に、さらに3度目の「イイネ」を押すと再び有効に…となります。
※複数のコメントに「イイネ」するのは、全然OKです!むしろ、どんどん「イイネ」してください★
※投稿いただくイチオシ記事は、過去の記事でも、新たにupした記事でもOKです。
※1部門に複数の記事を応募された場合、後から応募された分の記事は対象外、また気付き次第削除させて頂きます。混乱を防ぐため、ご了承下さい。
※最多イイネ獲得記事が複数ある場合でも、最終決戦等は行いません。そのまま、複数本をNo.1記事とします。

※他にも、判断に困ることが出てくる可能性もあります。その際は、管理人の独断と偏見で、妥当と思われる判断をして進行させていただきます。何卒ご理解下さい。


<投稿期間>
2016年11月21日(月)〜12月4日(日)
※掲示板自体は、投稿開始日の少し前にupする予定です。


<投票期間>
2016年11月21日(月)〜12月11日(日)
※投票期間は設けてありますが、12月11日以降、管理人が集計できるタイミングでのNo.1決定となります。12月12日0時に集計できるとは限りませんので、その点、ご了承下さいませ。


<結果発表>
2016年12月15日(水) 本ブログにて。


<ごほうび♡>
まもなく、初の著書本が発売されるという、
収納&インテリア部副部長、「WITH LATTICE」のNa~さん。

働くママ業の傍ら、収納&インテリアは完璧、料理も美味しそう、
さらにはお酒も強いときた! ←私が弱いので、飲める人が羨ましい(笑)
どんだけすごいんだ~~~ぃ!!
Na~さんを知るブロガーの間では、Na~さんだけ1日が48時間あるんじゃないか?
という疑惑が上るほどです(笑)

そんなNa~さんのブログ、月間100万PVなんだとかーーーー?!

そして、今回のイベントでNo.1に輝いた記事は、なんと!



Na~さんのブログで
紹介してもらえる!!




という特典つきです!!
つまり、100万PVの読者がアナタのブログに?!
うひゃーーーーー!!

なお、No.1記事は、年内には紹介して下さるとのことです!
No.1記事に選ばれ、Na~さんに紹介してもらえたら……。
とてもハッピーな気持ちで年末年始を迎えられそうだ、こりゃ♡

Na~さん!
お忙しい中、No.1記事の紹介を快諾していただき、
ありがとうございますーーー!


以上が、No.1記事決定戦の詳細です!
何かわからない事があれば、ご質問はこの記事にコメント下さい!
追って、回答させて頂きます!


*** ***


最後に、みなさまにお願いです。

せっかくイベントを開催するので、たくさんの方に知っていただき、
たくさんの素敵な記事が集まったらいいな、と思っています。

なので、これをお読みの、収納&インテリア部のみなさま。
この記事をシェアしていただけると、嬉しいです!

そして、是非是非、記事を投稿してくださーーーーい!!
みなさんが投稿してくれないと、成り立たないイベントなので!!(笑)

それでは、師も走り回るらしい12月に向けて、
盛り上がっていきたいと思いまーーーす!!いぇーーーい!!!





ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。




エキサイトブログ内で私が立ち上げたサークル、収納&インテリア部。※部のページは、エキサイトブロガー様しか見れないかもしれません。すみません。部のロゴ画像として使っている写真部員さんはご存知の方も多いかと思いますが、副部長は、なんと、あの mk さんにお願いし ... 続きを読む
エキサイトブログ内で私が立ち上げたサークル、
収納&インテリア部
※部のページは、エキサイトブロガー様しか見れないかもしれません。すみません。



部のロゴ画像として使っている写真



部員さんはご存知の方も多いかと思いますが、
副部長は、なんと、あの mk さんにお願いしていました!

こんな事お願いしていいのか?!と不安に思いながら、
えいやー!っとばかりにお願いメールをしてみたら、
あっさり快諾してくださり、とても嬉しかったし驚いたのを覚えています。

でも、今年7月 mk さんは、
ライブドアブログへお引越し、新しいステージでブログを綴って行かれることに。

約1年ほど、本当にお世話になりました。
ありがとう、mk さん!!
mk さんの新ブログ → 「IEbiyori」


さて、mk さんのエキサイトアカウントは残っているようで、
システム上は今でも mk さんが副部長になっていますが、
事実上、収納&インテリア部はその後2ヵ月ほど、
副部長不在のままでいました。
と言っても、その間、特に何もしていませんが(笑)

でも。

やっぱり、無名の私1人で部長やってるより、
どなたか、カリスマブロガーさんに副部長をお願いした方が、
部も盛り上がりそうだし、
部員さん的にも嬉しいんじゃなかろうか?と思い、
やっぱり、副部長を立てることに!

新・副部長は、この方です!



「WITH LATTICE」
 Na〜さん



あ。やっぱり?って思った人、いらっしゃいますよね?(笑)
そう、あの有名な、Na~さん!

ブログを始められたのは、昨年3月のようですが、
一気にトップブロガーまで登りつめた、その才覚!!
きっと、収納&インテリア部のことも、盛り上げて下さるだろう!
という訳で、Na~さんにお願いすることにしましたー!
部長のクセに、部の発展に関して超他力本願な私(笑)

働くママな上に連載まで持たれているのに、
「喜んで♡」と、副部長を快諾して下さったNa~さん。
ありがとうございますーーーーーー!!!


収納&インテリア部、部長の私が適当なもので、
大した活動をしている訳でもないのですが、
みなさまが個々に、自由に、そして穏やかに交流を続けてくださっているおかげで、
部員さんの数も150名を越えました。嬉しいなぁ。

今後も、特に大きなイベントなどは予定していませんが、
変わらずマイペースに、
ゆるっとした活動を続けて行きたいと思っています。

もし、何か部に対してのご要望等ありましたら、
私のブログにコメントに頂くか、ay 宛にメール下さいませ!

では、今後ともどうぞ、よろしくお願いします!






ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。




先月、11月23日から収納&インテリア部にて開催している、「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」の年末イベント。14日にイイネの投票受付を終了しました!たくさんのご応募と、イイネの投票、本当にありがとうございました。そして。ついに、結果の発 ... 続きを読む
先月、11月23日から収納&インテリア部にて開催している、

「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」

の年末イベント。

14日にイイネの投票受付を終了しました!
たくさんのご応募と、イイネの投票、本当にありがとうございました。
そして。

ついに、結果の発表ですーーーーー!!



<収納部門>

merci/tomoさん
「冷凍室収納*100均セリアのおすすめアイテムで便利さUP!」

ラクからはじまる楽時間/・chitose・さん
「レシピをペタン♡わたしの最強レシピシステム」



<インテリア部門>

welcome to my home!/ay-works
「マスキングテープ制作過程 ~クリスマスツリー~ 」



……って、私ーーーーーーーーー?!
わーぉ……!!
みなさん、ありがとうございます(涙)

収納部門は大接戦で、見事1位に輝いた記事が2つ!

インテリア部門は1位こそ1記事でしたが、
1ポイント差で2位になった記事が、なんと3つ!!
しかも、3位の記事も2位と1ポイント差という、こちらもそれはそれは大接戦でした。
それもそのはず、どの記事もイイネボタンを連打したくなるほど参考になる、
素敵な記事ばかりでした。

私、自分でイベントを企画しておいて、
自分が1位になるなんて恐縮すぎて……、なんだかすみません……。

でも、すごーーーーく!嬉しいです!

マステアートは数年前に作ったものなのですが、
ごく限られた人の目にしか留まらないまま、引越しで剥がしてしまいました。
それがこんな風に日の目を見ることができるなんて、思ってもいませんでした。
みなさま、本当にありがとうございました!!



*** ****



今回、この年末イベントを企画して、
みなさんのイチオシ記事がたくさん読めて楽しい企画だったなーと思っています。
部の初めてのイベントとしては、成功だったんじゃないかな?とも思っています。
でも、実はこれ、

私がイチから考えた企画ではありません。

告知から結果発表の今までナイショにしていましたが、
このイベントを企画するきっかけになったのは、
実は、・chitose・さんが立てて下さった掲示板のおかげです。
その掲示板がこちら。

 → 掘り出し記事教えてください♪

これ、まさに今回のイベントの内容そのままの掲示板です。
・chitose・さん、イベントの告知記事を読んだとき、
「あれ?」って思われたんじゃないでしょうか。

私も、みなさんのイチオシ記事を読んで参考にしたいと思ったので、
この掲示板、是非とも盛り上がって欲しい、盛り上げたい、と思ったのですが、
どうしたらいいのかイマイチわからない……。

それなら、これをイベントにしちゃおう!と思い付いたのです。

・chitose・さん、勝手にイベントにしちゃってすみません!
それから、IEbiyori の mkさんに、No.1の記事を紹介してもらうようお願いしたり、
WITH LATTICE の Na~さん、merci の tomoさんに、イベントの周知をお願いしたり、
実は、いろんな方にお力添え頂いて、イベントを終えることができました。
まだ、IEbiyori で紹介して頂けるという超ビッグな特典が残っていますが、参加型の工程は完了した、という意味で。

この場を借りて、お礼申し上げます。
お力添え頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、エントリー&イイネ頂いた皆さま。

ありがとうございましたーーーーー!!

みなさんが、エントリーしてイイネしてくれなければ、
イベントは成り立ちませんでした。
また、機会があれば、何か楽しいイベントを企画できればなーと思っています♪

では★



<Special Thanks>

「Ebiyori」 mkさん
「WITH LATTICE」 Na~さん
「merci」  tomoさん
「ラクからはじまる楽時間」 ・chitose・さん

そして、エントリー&イイネ頂いた皆さま

本当に、ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。*** ***「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」ついに、投票期間も終了です!たく ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



*** ***



「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」ついに、
投票期間も終了です!
たくさんのエントリー、そしてイイネの投票、ありがとうございました!

今後、ay-worksが時間を取れるタイミングで集計、
結果は、19日のこのブログにて発表します。

みなさま、どうぞお楽しみに!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







先月から開催している「ナンバーワン記事決定戦!2015」、今夜23:59で、イイネの投票期間が終了します!みなさまの投票お待ちしております。*** ***昨夜から今朝にかけて、私の不注意により、「投票期間終了」の記事がupされてしまいました。予約投稿にしていたのです ... 続きを読む
先月から開催している「ナンバーワン記事決定戦!2015」、
今夜23:59で、イイネの投票期間が終了します!

みなさまの投票お待ちしております。



*** ***



昨夜から今朝にかけて、私の不注意により、
「投票期間終了」の記事がupされてしまいました。
予約投稿にしていたのですが、日付を間違って投稿していました……。

混乱を招き、大変申し訳ございません。
投票期間は、今日の夜までです!

コメントにて日付の不備を教えて下さった鍵コメさま、
ありがとうございました!とても助かりました。



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。*** ***ただいまを持ちまして、「ナンバーワン記事決定戦!2015」の、エントリー受付を終了致します。た ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



*** ***



ただいまを持ちまして、「ナンバーワン記事決定戦!2015」の、
エントリー受付を終了致します。
たくさんのご応募、ありがとうございましたーーー!!

混乱を防ぐため、これ以降エントリーされたものに関しては削除させて頂きますので、
何卒ご了承下さい。

「イイネ」の投票は、14日(月)まで受け付けていますので、
ドシドシ「イイネ」して下さいね!


 → 収納部門
 → インテリア部門



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







エキサイトブログ編集部のブログ、エキサイトブログCAFE」にて、収納&インテリア部で開催している 「ナンバーワン記事決定戦2015 ~最高の記事はどれだ?!~」を、紹介して頂きました。紹介して頂いた記事はコチラ↓ 紹介してもらえるって、単純に嬉しいな~♪編集部様、 ... 続きを読む
465393f3.jpg


エキサイトブログ編集部のブログ、エキサイトブログCAFE」にて、
収納&インテリア部で開催している

 「ナンバーワン記事決定戦2015 ~最高の記事はどれだ?!~」

を、紹介して頂きました。

紹介して頂いた記事はコチラ↓

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

紹介してもらえるって、単純に嬉しいな~♪
編集部様、ありがとうございました!



イベントのエントリー期間は、今週末、日曜日まで。
イイネ投票期間は、再来週、月曜日まで。

みなさまのご参加、お待ちしております!

イベント詳細 → 「■収納&インテリア部■ 年末イベントを企画しました!!」



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。 ※部で年末イベントを企画しているため、最近収納&インテリア部限定の話題が多く、部とは関係がないのに見に ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。
 ※部で年末イベントを企画しているため、最近収納&インテリア部限定の話題が多く、部とは関係がないのに見に来て下さっている方には、申し訳ありません……。



*** ***



現在、収納&インテリア部で開催している、「ナンバーワン記事決定戦!2015」

部員の皆さまの記事には、
素晴らしいアイディアの収納や、うっとりするインテリアがたくさんあり、
私も毎日刺激を頂いています。
「ナンバーワン記事決定戦!2015」は、その中でも、

今年一番ナイスだった!!

という記事を決めちゃおう♪というイベントです。

各ブログで、イチオシ記事をエントリー、
それを見た部員のみなさんが「イイネ」ボタンで投票、というシステム。

そして、なんと、No.1に輝いた記事には、
あの「IEbiyori」で記事を紹介して頂ける!という特典付き!



e2a682b6.jpg



さて、そのイチオシ記事のエントリーですが、
投稿期間は、

2015年11月23日(月)~12月6日(日)

という事で、そろそろ折り返し地点です。

各ブログのイチオシ記事が並ぶという事で、
誰かが投稿してくれるのを、毎日楽しみにしています(笑)



 → 収納部門
 → インテリア部門



投稿期間は残り1週間、皆さま奮ってご参加くださいませ♪

あ。イイネの投票期間は、さらにあと1週間(=残り2週間)ありますので、
いい♡と思った記事には、「イイネ」の投票もよろしくお願いします!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。 ※部で年末イベントを企画しているため、最近収納&インテリア部限定の話題が多く、部とは関係がないのに見に ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。
 ※部で年末イベントを企画しているため、最近収納&インテリア部限定の話題が多く、部とは関係がないのに見に来て下さっている方には、申し訳ありません……。



*** ***



No.1記事決定戦、さきほど、収納部門への応募を完了しました♪
インテリア部門も、記事をちょっとまとめたら、応募したいと思います!!

みなさまも、どうぞ奮ってご応募くださいねーーー!
そして、ナイス記事への「イイネ」もよろしくお願いします!



9b82f5b9.jpg


 → 収納部門
 → インテリア部門

投稿期間は12月6日(日)まで、「イイネ」投票期間は12月14日(月)までです!


みなさまのご応募、お待ちしています!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ








本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。 ※部で年末イベントを企画しているため、最近収納&インテリア部限定の話題が多く、部とは関係がないのに見に ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。
 ※部で年末イベントを企画しているため、最近収納&インテリア部限定の話題が多く、部とは関係がないのに見に来て下さっている方には、申し訳ありません……。



*** ***



fe9e7d76.jpg


収納&インテリア部のみなさま!!

ついに、年末イベント「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」の、
投稿開始期間に突入しましたーーーー!!!
 →イベント詳細はコチラ

投稿用のスレッドは、こちらです!


 →  収納部門
 →  インテリア部門


投稿期間は12月6日(日)まで、「イイネ」投票期間は12月14日(月)までです!

みなさまどうぞ、奮ってご参加下さい!

そして、「この記事いいね!」と思ったら、
是非とも「イイネ」ボタンを押して応援してくださーーーい!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ








本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。*** ***週末、ゆっくりブログ見てる時間なかったわ~という方へお知らせです。私が管理人兼部長(?)をさ ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



*** ***



週末、ゆっくりブログ見てる時間なかったわ~という方へお知らせです。

私が管理人兼部長(?)をさせて頂いている、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部にて、年末イベントを開催することになりました!
その名も「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」と銘打ち、
部内の今年No.1の記事を決めるイベントです!
しかも、No.1に輝いた記事は、「IEbiyori」で紹介して頂けるというごほうびつき!

みなさま、どうぞ奮ってご参加下さいませ~!

※詳しいイベント内容は、こちらから
「■収納&インテリア部■ 年末イベントを企画しました!! 」



兄のコスプレ帽をかぶり、兄のパンツを履いてご満悦の妹(笑)
イベントとは何の関係もなくて、すみません(笑)



「年末イベント、私も投稿します」というコメントをいくつか頂き、
とりあえず、だーーーれも乗ってくれない、という淋しすぎる結果にはならなさそう、
と、ホッとしています(笑) ありがとうございますー!

さて、投稿期間は来週23日月曜日から、ということで、やや気が早いですが、
チビ2人がいる我が家、何が起こるかわからないので、
先に投稿用のスレッドを立てておきました。

 → No.1記事決定戦2015 インテリア部門
 → No.1記事決定戦2015 収納部門

みなさん、投稿期間はまだですよー!
でも、開始になったら、是非とも!どしどしご応募ください★

ところで、ふと気づいたことがあります。
このイベント、No.1に輝いた記事は「IEbiyori」で紹介してもらえる!
という大特典がありますが、



「IEbiyori」の記事がNo.1になったらどーすんだ…?



「IEbiyori」の記事が決定戦に投稿されるかは未定ですが、
もし投稿された場合、「IEbiyori」記事がNo.1になる可能性もあります。
というより、あの素晴らしい収納システムや、おしゃれなインテリアたち、
No.1になる可能性はすごく高いんじゃ…?!

うーん、せっかくNo.1記事になっても、
自分のブログで自分のブログを紹介するだけなんて、
なんか、「IEbiyori」的には、全然うま味がないよね…。

という訳で!
もし、「IEbiyori」の記事がNo.1に輝いた場合、



みなさんの記事で、「IEbiyori」の記事を紹介して下さい!



すでに、社会的認知度の高い「IEbiyori」なので、
あまり意味がないような気もしないでもないですが、
とは言え、いろんなところで紹介されたら、
やっぱり嬉しいんじゃないかなーと思うのです。

もちろん、紹介は強制ではありません。
書く余裕があったら、という事で、どうぞよろしくお願いします!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ








本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。*** ***今年6月、ひっそりと設立した、収納&インテリア部。 →「■ 収納&インテリア部 ■」※エキサ ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



*** ***





今年6月、ひっそりと設立した、収納&インテリア部。
 →「■ 収納&インテリア部 ■」
※エキサイトブロガー様しか見れないかもしれません。

途中で、かの有名な「IEbiyori」のmkさんに副部長にご就任頂き、
いつの間にか80名を超える方に入部頂いています。

部長の私は何もしていないにも関わらず、
部活を通じてブログ間の交流も生まれているようで、
とても嬉しく思っています!
とともに、なんの企画もない、ゆる~~~い部活ですみません。

また、いち部員として、皆さまの日々のブログを拝見して、
参考になること、刺激になることがたくさん!
部を設立してよかったー!

みなさん、いつも本当にありがとうございます!

さて、2015年もあとわずか。
ここで、部活初のイベントを開催したいと思います!!

何がいいかなーと考えた結果、
今年の部活内No.1記事を決めちゃおう♪と思い立ちました。

以下、詳細を発表します!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ナンバーワン記事決定戦!2015
~最高の記事はどれだ?!~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



<参加資格>
エキサイトブログ内、「収納&インテリア部」部員の方ならどなたでも。
もちろん、期間中に新たに入部頂いた方もご参加いただけます!


<部門>
・インテリア部門
・収納部門


<審査委員>

部員のみなさまが審査委員です!
「役に立った!」「とても素敵♡」「ぜひ真似したい!」などなど、
「イイ!」と思った記事は、「イイネ」ボタンを押して投票して下さい!
 ※投票方法などの詳細は、下に記載しています。

普段はコッソリ見ているだけの照れ屋さんも、期間中は、是非とも「イイネ」ボタンを押して頂けると嬉しいです!
どの記事もイイネが1つとか2つだったら淋しいし、No.1決定できないので…(笑) ご協力お願いします♪


<詳細>
部活内掲示板にて、「インテリア」「収納」の2部門に分けた、No.1記事決定用のスレッドを立てます。
そこに、ご自身のブログから、「これ!」というイチオシ記事を投稿して下さい。
また、投稿された他の記事を読み、「コレはいい!」と思ったら、スレッドに戻って「イイネ」ボタンを押してください。
「イイネ」の数が一番多い記事を、今年のNo.1記事とします!いぇーい!

※投稿記事が多くなりすぎると、全ての記事に目を通せなくなりますので、イチオシ記事の投稿は、1ブログにつき各部門1本ずつとさせて頂きます。
※他薦はナシとします。
※投票の集計は、各記事にある「イイネ」の数ではなく、レッドのコメントにある「イイネ」の数とさせて頂きます。各記事にある「イイネ」はカウントされませんので、ご注意下さい。
06ca10af.jpg
イチオシ記事を投稿頂いたコメント右上にある「イイネ」の数をカウントします!

※自分で自分の投稿コメントに「イイネ」しても、全然OKです!
※「イイネ」は、1コメントに対して1人1回有効です。日付が変わって再び押しても、再カウントはありません。ちなみに、2度目の「イイネ」を押すと無効に、さらに3度目の「イイネ」を押すと再び有効に…となります。
※投稿いただくイチオシ記事は、過去の記事でも、新たにupした記事でもOKです。
※1部門に複数の記事を応募された場合、後から応募された分の記事は対象外、また気付き次第削除させて頂きます。混乱を防ぐため、ご了承下さい。
※最多イイネ獲得記事が複数ある場合でも、最終決戦等は行いません。そのまま、複数本をNo.1記事とします。

※初めてのイベント開催ですので、何かと判断に困ることが出てくる可能性もあります。その際は、ay-works が独断と偏見で、妥当と思われる判断をして進行させていただきます。何卒ご理解下さい。


<投稿期間>
2015年11月23日(月)~12月6日(日)
※掲示板自体は、投稿開始日の少し前にupする予定です。


<投票期間>
2015年11月23日(月)~12月14日(月)
※12月14日以降、ay-works が集計できるタイミングでのNo.1決定となります。15日0時に集計できるとは限りませんので、その点、ご了承下さいませ。


<結果発表>
2015年12月19日(土) 本ブログにて。


<ごほうび♡>
各部門で見事No.1に輝いた記事は、なんと!!



「IEbiyori」で紹介して頂けることになりました!!



みなさんご存知とは思いますが、「IEbiyori」と言えば、
インテリアブログのランキングでは常に上位にランクイン、
各種コラムを連載、書籍も出版されている、トップブログ。
何を隠そう、わたくし、ずーーーーーっと愛読させて頂いております♡

その「IEbiyori」で紹介して頂けることになるなんて…。

mkさん、私の勝手な申し出を快諾頂き、ありがとうございますーーー!!

なお、mkさんに記事をご紹介頂く時期については未定です。
早ければ年末、基本的には年明けとお考え下さい。
何かと忙しい年末年始、またmkさんファミリーには小さなお子様もいらっしゃいますので、
その点ご承知下さいませ。

あ。もちろん、私も、No.1記事2本、ブログで紹介させていただく予定です♪
ま、私が紹介したところで…な感じですが(笑)



以上、私のわかりにくい説明で、イベント内容は伝わったでしょうか?!
もし、わからないポイントがあれば、他の方も「?」と思っている可能性があるため、
コメント欄にてご指摘お願いします!
私も、コメント欄にて回答させて頂きます!

それから。最後にお願いです!

せっかくなので、たくさんの方にご参加頂きたいと思います。
みなさんのブログでこの記事をシェア、イベントの周知をお願いできたら嬉しいです!



・・・という訳で、収納&インテリア部、初のweb上イベント開催!

みなさま、奮ってご参加下さいませーーーー!!
 ↑あ。ここ、一番のお願い!是非是非、参加して下さいね♪



↓収納&インテリア部への入部はこちらから!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ





エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部関連なので、残念ながらエキサイトブロガー様限定の話題です。すみません…。さて、私が管理人をさせて頂いている、収納&インテリア部。じわじわと部員さんが増え続け、現在69名の方にご参加頂いています。ありがとうござ ... 続きを読む
エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部関連なので、
残念ながらエキサイトブロガー様限定の話題です。すみません…。

さて、私が管理人をさせて頂いている、収納&インテリア部。
じわじわと部員さんが増え続け、現在69名の方にご参加頂いています。
ありがとうございます!

その中で、「ゆる整理、ゆる料理。」の・chitose・さんが、
「掘り出し記事教えてください♪」というスレッドを立てて下さいました。
 →コチラ ※申し訳ありませんが、エキサイトブロガー様じゃないと見れないと思います…。

部員のみなさんの、過去に書いた記事で、
「反響が多かった!これ読んでほしい!というものを教えて!」という内容なのですが、
これ、私も是非知りたい!

部員さんも増え、当然ながら、全ブログの全記事に目を通すことは不可能。
でも、みなさんのブログの中には、
おもしろい内容の記事がたくさん埋もれているんじゃないかなーと思っています。

でも、管理人の力不足により、このスレッド、特に盛り上がっていません…。
残念すぎる!!

きっと、読みたい人もたくさんいると思うし、
読んで欲しい人もたくさんいるハズ。

という事で、もし、そんな記事がある方は、是非スレッドへ書き込みして欲しいです!
読んでみたい~!

ちなみに私は、

「トイレの消臭にはマッチ」
 ※トイレにスプレー缶を置きたくない方に、違う消臭方法のご紹介。

「1,900円以上の購入で、無印良品の配送料が無料に! 」
 ※無印良品を、送料無料で購入できちゃう方法のご紹介。

この2本を挙げさせて頂きました。

どうか、このナイスなスレッドが盛り上がりますように!



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ